2014年3月12日水曜日

お風呂用メガネは意外と良い

1ヶ月ほど前に日経新聞等で紹介され一時的に店舗から在庫がなくなるほどの人気を博したらしい愛眼のお風呂用メガネ「FOR ゆ」。気まぐれで買ってみたら、なかなか良かったのでご紹介します。
かれこれ3週間以上ほぼ毎日使っていますが、買った意味があるかと言われると「ある」と即答できます。

例えばお風呂の中で本を読んだりする場合や、息子と一緒にお風呂に入る場合、僕はメガネを外すことができません。僕の目はかなり悪いので、メガネがないと危ないのです。

僕の乳首は隠しました(^_^;)

お風呂でメガネをしていると、どうしてもプラスチックレンズへのお湯の影響や、湿度や汗による「つる」部分のサビ・腐敗等が気になってしまいます。正確なところは分かりませんが、メガネにとって良い環境では決してないでしょう。

ですが、この「FOR ゆ」なら、その辺を全く気にする必要がありません!

だってお値段1,280円!安い!

性能的には

確かに曇りにくい。100%ではありませんが十分な性能です。

割れる恐れがなさそう

錆びるおそれはない。

ということで満足しています。

それ以外に僕が考える長所はこちら。

目の悪い人向けの度数ラインナップ。僕は裸眼視力0.05とかですが、それでまずまず合う度数(マイナス4.0)が用意されていました。より強力な度数も用意されています。こういうの使う人って基本相当目が悪いから、ってことでしょうね。

いざというときのバックアップになるのではないか?製品として「お風呂以外での利用」は禁じられていますが、何かしらの災害の際の貴重なバックアップめがねになりうると思います。もう1本買って避難グッズの中に入れておいてもいいくらい。

とにもかくにも1,280円というのが大きいです。気になってる人は試しに買ってみてはいかがでしょうか?



0 件のコメント :

コメントを投稿