2013年11月2日土曜日

泣く子にiTunes

週末で会社がないので、僕も午前1時、4時、7時、11時と子の授乳にお付き合いしたなうです。おはようございます。ハーマイオニーさん(奥様=魔女)の話によると6時にも起きておむつ替えしてたそうで、ありがとうございます。(僕は全然気づいてなかった)

さきほどは母乳でなくミルク(明治のほほえみキューブタイプ)をあげるべく、ハーマイオニーさんに作ってもらっている間、僕が子を抱っこしてあやしておりました。お腹が空いているためか盛大に泣いております。

普通にあやしていても全然OKなのですが、思いついてiTunesでアニメソングをかけてみることに。普段はなるべくクラシックを聴かせているのですが(バカ親)。アニメのカテゴリーの中にあった「ポケットの中に」を再生し、子を抱っこでゆらしながら僕も声を出して歌ってみました。

さらにiTunesのビジュアライザも表示させたところ、曲調やテンポにあわせて光がはげしく動くため、それなりに興味を示し一時的に泣き止みました。こういうやつね。



それにしても子を抱っこして「ポケットの中に」を歌っていると、妙に感動します。ドラえもんの歌の1つですが、ご存じでしょうか?

僕はここにいる、キミの目の前に
キミと一緒に、旅するために〜

ってやつ。僕この歌好きなんですよ。iTunesに入れてるくらいだから(^_^)。もとは映画「のび太の恐竜」主題歌なのですが、その後も他の映画(鉄人兵団とか)でも使われていました。小さい頃、これの入ったレコードが家にあって父に言ってたまにかけてもらっていたような記憶が残っています。



ではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿