2012年2月13日月曜日

丸眞正宗のミニ樽酒があたりました!

僕が愛してやまない日本酒「丸眞正宗」の小山酒造さんがやってたFacebook上の「樽酒お楽しみ特別セットプレゼント」キャンペーンに当選しました!わーい!

実はハーマイオニーさん(奥さま=魔女)と僕との2つのアカウントで応募してたのですが、奥さまの方のアカウントで当選。奥さま宛てのお手紙つきで豪華樽酒セットが昨日届きました。ありがとうございま~す!!



いやーめでたい!

小山酒造さんは東京都北区にある「東京23区内唯一の酒蔵」です。東京と埼玉の境目付近(赤羽岩淵駅の近所)に酒蔵&店舗があります。僕は埼玉にある奥さま実家に行く際にたまたま目にして以来、そこをクルマで通るたびにお酒を1本~2本買わせていただいてます。何故なら美味しかったから。

いつも飲んでる純米吟醸

最初にクルマで通りがかった際、奥さまが「ここ酒蔵らしいよ」と言ってくれたことがきっかけ。そのころちょうど日本酒にハマりつつあった僕は興味を持ち、まずは純米吟醸を買って飲んでみたのですが、これが僕の趣向にピタリとマッチ!甘く美味しい旨みがありつつ、スッキリ爽やかな飲み心地。飲んでいて楽しくなるお味です。

しかも高くない!(笑)。お手頃な価格でこんなに美味しいお酒をいただける幸せ。「まさにここで作られた」お酒をいただけるこの幸せ。小山酒造さん、そして「丸眞正宗」は僕にとって、日常生活に欠かせない1ピースになりました。

純米大吟醸500ml瓶

本当に気に入ったので、結婚式の際には(数は少ないですが)引出物の1つとしてこの純米大吟醸の小瓶を使わせていただいたくらいです。もっともその多くは披露宴後ホテルの部屋で行われた2次会で消費されちゃいましたが(笑)。

去年の11月に買った純米吟醸しぼりたて

最近はFacebookページやブログも始められていて、お酒の搾り方や酒蔵の古い歴史の話など興味深い記事を読むことができます。

Facebook http://www.facebook.com/marushinmasamune

ブログ http://blog.livedoor.jp/marushinmasamune/

僕は基本、北区にある店舗でしか買ったことないので、どの程度酒屋さんにあるのかはわかりませんが、ネットでも買えるみたいですので是非是非ご賞味ください。

あと酒蔵見学や日本酒ミニセミナーにも是非行ってみたいので、僕から誘われた人は是非お付き合いください(笑)!ではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿