2012年2月29日水曜日

ちょー久しぶりの「安いワイン評コーナー」。このブログのカテゴリに一応「安いワイン&日本酒」というのを設けていますが、ここ数年はワインについてほとんど書いてませんでした。(今ちらっと昔のを読み返したけど、なんかヘボすぎて恥ずかしいので昔のは読まないでください…。)一時期、安いワインにハマっていろいろ飲んでたのですが、ここ数年は日本酒とウイスキーがほとんどで…。

そもそも僕ってお酒に弱いじゃないですか。だからワインのボトル1本って1日じゃ飲みきれないんですよ。ハーマイオニーさん(奥さま=魔女)もお酒に弱いし。

でも味は好きなんですよ!特に赤ワイン。うーんうまい!とか思える安いワインに出会えると人生がちょっと豊かになったような気がしますよね。ね?

で、今回は珍しく白ワインです。セブン・イレブンブランドのこちらの白ワイン。798円です。でもなかなかイケますよ。



これ先日クルマにお乗せしたハーマイオニーさんの職場の先輩お姉様(超美人)から教えていただいた1本。普段はもっとお高いワインを飲んでおいでのお姉様だけに「セブンイレブンだけど安いのにおいしいのよ」ってお言葉にも説得力があります。そして事実うまい!

非常にさっぱりと飲める辛口なので、晩ご飯のお供についつい飲み過ぎてしまいます。辛口のお酒が苦手なハーマイオニーさんには三ツ矢サイダーで割ってあげるとお気に召した様子。

僕、ワインにこだわりって全然ないから白ワインはこれで十分です。どこのどういうワインかすら把握してませんが(写真とっただけ)、とりあえず辛口の白ワインが飲みたい、水がわりに、みたいな方にはオススメです。

お支払いは楽天カードでnanacoチャージした上でnanacoで購入しましょう!そしたら合計2%分お得ですよ(笑)。ではまた!

クレジットカードの整理をしよう!(2) - カモノハシ通信2

0 件のコメント :

コメントを投稿