2012年2月21日火曜日

焼け!卵と豚肉たち!

今日は月曜日。普段ならミトくんでハーマイオニーさん(奥さま=魔女)を品川まで送り迎えしている時間なのですが、今日は僕だけ家にいます。ミトくんを1年点検で工場に預けているからです。ハーマイオニーさんは電車で品川に行きました。

ということもあり、せっかくなのでお弁当のおかずを作ってみました!



ほめて!誰かほめて!!

僕を知ってる人ならご存じのように(←当たり前)、僕は料理なんてまったくできません。でした。作れるモノと言えばカップラーメン、インスタントカレー、そしてたこ焼きくらい。そんな僕も結婚後はたまに、たまーに、こうやってお弁当のおかず作成に参画してきました。そういうのは嫌いじゃないですし、卵焼きとかハーマイオニーさんは上手なので、見てると簡単そうで自分にもできそうに思えてくるのです。

で、一応、不格好ではありますが、卵焼きもできるようになりました。今日のはメイプルシロップをたっぷりと入れたので結構甘い味に。(その分こげちゃいましたが。)あと豚肉とエリンギとピーマンの炒め物。豚肉は先週近所のスーパー(日吉のアピタ)が「明日は棚卸し臨時休業」セールのとき、閉店間際に400g×2パック合わせて300円というトンデモ価格でゲットして冷凍しておいたもの。なんと国産。これに塩こしょうウェイパーで味付けしました。これまた見た目は不格好ですが、味は美味しくできました。

そして食器を洗い、風呂を洗い、風呂に入っているところでハーマイオニーさんが帰宅。絶賛されたのは言うまでもありません。

気分いいです。ではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿