2009年2月3日火曜日

トリハダ動画

最近見た動画の紹介。歌の動画ではこの2本が特にトリハダもんでした。

いずれもap bank fesからのもの。ap bankとはミスターチルドレンの櫻井さん、プロデューサーの小林武史さん、坂本龍一さんが立ち上げた、環境保全活動を支援する非営利のNPO金融機関。最近は年1回賛同するアーティストとともに野外コンサートもやっていてそれがap bank fes。毎回すごいメンバーが集まることで有名。

DVDも出ていて、違法アップロード動画も多数。でもその動画を見てたらDVDがほしくなるし、実際購入した人も多いだろうから良し悪しですね。角川が違法アップロードアニメにCMをつけて商売にしようとしてるらしいですが、今後そういう方向性もありかもね。

ap bank fes’07 [DVD]
ap bank fes’07 [DVD]
クチコミを見る


で、まずはこちら。ASKAさんの「はじまりはいつも雨」です。

うまい、うますぎる!他にいませんもんね、ASKAさんみたいな歌手。唯一無二。また櫻井さんもすごくいい歌声。レベル高いですよねぇ。トリハダもんです。

そしてこちらは櫻井さんが歌う、KANさんの「何の変哲もないLove Song」です。ニコニコ動画のコメントがやたらKANさんに優しいので、コメント付きでご覧ください。歌詞もわかるし。


歌うまいよねぇ、ホント。うまいだけじゃなくてイイんですよね。心地イイ。

この曲が入ったKANさんのオリジナル・アルバムはファンクラブ限定発売だったので結構幻の名曲です。でも実は最近発売された弾き語りアルバムに弾き語りバージョンが収録されています。

LIVE 弾き語りばったり#7~ウルトラタブン~全会場から全曲収録~
LIVE 弾き語りばったり#7~ウルトラタブン~全会場から全曲収録~
クチコミを見る


ネット上の動画にはこういう名作がけっこう混じっていて、そういうのを見つけるととても嬉しいです。

4 件のコメント :

  1. やばいっっっw|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!
    マジでDVD欲しくなっちゃった・・・
    ��ANは『まゆみ』とかが好きだなぁ・・・
    タイトル忘れちゃったけど、♪そーとー頑張りすぎたね、少し休もう 丘に登り雲と話をしよう♪♫♬♫♬ って歌が好きだったなぁ・・・
    私はKAN世代じゃないけど、姉がカセット持ってたなぁ・・・

    返信削除
  2. あ・・・文字化けしちゃった^^

    返信削除
  3. さすがお姉様。
    ちなみにその曲は「ときどき雲と話をしよう」って曲です。
    今度おうちでピアノで弾かせてください。

    返信削除
  4. 『ときどき雲と話をしよう』そうだそうだ!!
    o(*^▽^*)oスッキリ
    是非聞かせて下さいね

    返信削除