お酒ネタ4連発。その2。

もともとビール系飲料が好きな僕なので、新しい銘柄が出るととりあえずは飲んでみます。で、これです。

淡麗ダブル麒麟 淡麗ダブル

プリン体99%カット、ワインポリフェノールでうまさON!と大々的にCMをやってますね、今。

元々僕は淡麗グリーンラベルの信者?でしたので、この淡麗ダブルも気になります。

飲んでみてどうか。

うーん。グリーンラベルと比べても確かに「うまさON!」美味しいような気はするけど…。

なんて言うか納得したくない味。たしかに健康志向発泡酒の中では美味しいような気がするんです。でも「これって人工的に後付けした味なんだよなぁ」って思うと…。

すごい技術だとは思いますが、思想的に好きになれない感じ。

これがもっと「超おいしい!」とか「うわー!まるでビールやん!」って所までいけば、それはそれで存在価値を認めますが、そこまでには至らず。

たぶんもう買わないね。

僕なら素直にこっちを飲みます。

ねおビール【麒麟ZERO】糖質0の麒麟 ZERO

あらためて飲んで見るとやっぱり清涼飲料水みたいな味ですが、一応発泡酒です。健康を気にして飲むくらいなら、こっちの方が潔い感じがします。

ビールっぽいのが飲みたいのなら、より安いサッポロの「麦とホップ」を飲めばよいです。もしくは本物のビール飲むか、ね。


0 件のコメント :

コメントを投稿