2013年10月27日日曜日

主賓カメラマンやってきました

いやー、行ってきましたよ先日。妻と子を置いて後輩の結婚式に(^_^;)。だって中学・高校・大学さらには会社でまでの後輩で、なにより水性部の選手とコーチという関係なんだもの。行くしかないじゃないですか。その上、なんと主賓ですよ僕(^_^;;)。しょっぱなの挨拶まで仰せつかっちゃいましたもの。

主賓のあいさつ(汗)


主賓だなんて、僕の人生でもう二度と無いかもじゃないですか。そういうのは普通、カイシャの上司(部長クラス)だったり社長だったりでしょ?僕そんな、なれませんもの(^_^)。

持ってなかったから礼服も買いました。AOKIで。僕もいい年だし、そろそろ礼服買わなくちゃと思っていたので良い機会でした。あとは自分の結婚式のときに使ったウイングカラーの白シャツに、光沢のあるベストを合わせてほぼ完成。ネクタイはネックチーフとどちらにしようかと迷いましたが(昼の結婚式だったので)、とりあえず無難なネクタイに。あ、あとカフスボタン欲しかったので買いました。ピアノ柄の。

IMG_4755.JPG

こないだFacebookのアイコン写真用に着用していた礼服はこのために買ったものでした。

カモノハシ通信3: Facebookアイコン変えてみた

で、挨拶しましたよ…。しょっぱなに。ただいまご紹介にあずかりましたクロタキです。ご来賓の皆様を差し置いて僭越ではございますがひとことお祝いの言葉を述べさせていただきます。新郎新婦、ご両家ご親族の皆様、本日は誠におめでとうございます。どうぞご着席ください…って。会場はヒルトンホテルで、来客は100名くらい。本当に僭越です。挨拶の出来は…思い出したくありません(^_^)。

二次会はカメラマン


さらには僕、二次会のオフィシャルカメラマンを仰せつかりまして。まぁ二次会だけなら(式や披露宴のカメラマンをやるのに比べると)気は楽だし体も楽でした。それにしても面白いと思いませんか?主賓&カメラマン。普通ないですよね。もちろん僕にとっては嬉しいことです。(失礼とかそういうことは僕に関しては全く全然一切ありませんから!使ってもらえて嬉しい!)

でも二次会って会場が暗いから難しいんですよね。今回も600枚くらい撮って打率は2割5分程度でした。でも良い写真もいくらかは撮れました\(^O^)/

自慢?というか何なのかですが、僕、普通に結婚式に出席したことが1回しかありません。あれは水泳部で2つ下の後輩のツジタ君結婚式でした。ありがとうツジタ君、僕をこきつかわなかったのはキミだけだ!

あとは披露宴での余興やカメラマン、軽いのだと受付、また二次会では幹事、余興などなど。あと準備段階としてのビデオやスライドショー作成も。「ただ列席させてもらっただけ」というのが本当にありません。以前ブログの記事で、僕が人様の結婚式・二次会で演奏した曲目リストというのを作りましたが、えーと、あ、見つけた。恥ずかしいけど貼り付けちゃうこの感性。

・壊れかけのRadio/徳永英明(ギター&歌)披露宴
・バンザイ/ウルフルズ(ギター&ハーモニカ&コーラス)
・桜坂/福山雅治(ギター&ハーモニカ&コーラス)
・明日への扉/i wish(ギター&ハーモニカ&コーラス)披露宴
・ギター侍(笑)(ギター)
・世界に一つだけの花(ピアノ&ギター&コーラス)披露宴
・3月9日/レミオロメン(ピアノ&コーラス)
・君を探してた/ケミストリー(ピアノ)披露宴
・輝きながら/徳永英明(ピアノ)
・ウエディング・ソング/斉藤和義(バイオリン(^_^;;;))
・関白宣言/さだまさし(ピアノ)
・永遠にともに/コブクロ(ピアノ)
・ずっと一緒さ/山下達郎(ピアノ)

そういや最近は演奏してないなぁ。さすがにもう無いかな?いや、二次会ならまだまだあるな、きっと(^_^)。

イナガキのを道連れ再公開。


こんな風に水泳部の後輩が幸せになっていくのは僕にとっても嬉しいことです。

0 件のコメント :

コメントを投稿