修正月齢0ヶ月と0日

本日10月24日が子の出産予定日でした。早産の子の場合、この出産予定日をもって修正月齢スタートという考え方をします。ですので、うちの子は今日が修正月齢0ヶ月と0日。いわば「生まれたて」状態です\(^O^)/。リアル月齢は1ヶ月と2週ほどですが。

(修正)月齢0日の割には人生経験が豊富なうちの子ですが、体重もようやく3キロを超えてきて、今生まれてちょーど良い感じでしょうか?こんなに大きな子が、もしかしたらまだハーマイオニーさん(奥様=魔女)のお腹の中に入っていたかもだなんて信じられないくらいです。

カメラロール-667
マエストロ

と、言うわけで「首が据わるのが○○ヶ月」とか「つかまり立ちが○○ヶ月」ってのは、すべて今日を起点とした修正月齢で考えてまいります!間違っても早産の子に「生まれて1ヶ月のわりにはショボイ子ね」とか思わないでください(^_^)、修正月齢で考えてください。ではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿