坂本龍一トリオコンサート予約

坂本龍一さんのコンサートを予約しました!

今回のはトリオ、つまりピアノ・バイオリン・チェロというアコースティックな3人構成でのコンサート。そこがしびれる、憧れる!

1996年以来となるトリオコンサートだそうで、僕その1996年のコンサートのVHSビデオを持ってるくらい、そのときのトリオ演奏が大好きなのです。もちろんアルバム「1996」も持っていて100回以上確実に聞き込んでいます。これはYMO時代を含む坂本龍一さんの有名楽曲をトリオで演奏し直した、ベストofベスト盤です!ちなみにVHSビデオの方にはCDに含まれていない「東風」が入ってて、これがまたすごい演奏なんですよ。DVDとか出てるのかなぁ?




あ、YouTubeで見つけちゃった…。



いやー楽しみです。コンサートは日本と韓国で行われ、東京では新宿オペラシティと赤坂ACTシアターで12月に開催されます。チケット一般発売は10月20日頃です。是非どうぞ!

0 件のコメント :

コメントを投稿