銀座の病んだ、人間と猫

前々から世の中に問題提起したかったこの件。詳しい事情は知らないのですが、あくまで個人的に勝手に、僕が腹を立てていること。

それは週末の銀座でよく見かけるこの光景。



あえて写真は小さめにしています。

これ、誰かが猫ちゃん達を見世物にしてるんです。

花見のシーズンだと上野公園とか、あと渋谷や池袋でも目撃情報があるそうです。上野公園だと桜の木に乗せられていたそうで、その写真はツイッター等で拡散されたので見たことある方もいるのではないでしょうか?

「その猫たちはプロだから(本当か?)イイじゃん」
「ペットとして飼ってる猫をどう扱おうと飼い主の勝手じゃん」
「可愛いし和むからイイじゃん」

とか言う人もいるようですが、明らかに不自然なのは

とにかく逃げない、動かない

ということです。どういうことかは知りませんよ。ただググるといろいろな噂が見つかります。

銀座 猫 虐待 - Google 検索

一体誰が、何の目的でやっているのか?

ごく普通の感覚で、腹、たちません?

「キャー可愛い!」とか言って無思考単細胞的に写真を撮る側にも回らないようにしないといけませんね、この件に限らず、いろいろと。ではまた。


0 件のコメント :

コメントを投稿