土曜の午後のおでかけ。芝公園、音無親水公園ほか

今日はハーマイオニーさん(奥様=魔女)が午前中お仕事でした。迎えに行きがてら2人で芝公園でお花見ランチ。サトザクラやシダレザクラといった種類の桜はまだまだ綺麗に咲いてます。今日はちょっと寒かったですが、なんとも気持ちの良い午後。

サトザクラ
シダレザクラ
もちろんミト君で出動。

チューリップも綺麗に咲いてました。
そうそう、僕らの目の前を同じように散歩していたご夫婦(60歳くらい)がいたのですが、なんと僕らのミトの前にとめてあったマイバッハ(スーパー高級車。安くても5,000万円!)に乗って帰っていきました。何者だ!?

その後、かねてから行きたいと思っていた、王子にある音無親水公園へ。ここには猫がたくさんいるらしいとの情報を得ていたので。でも残念ながら猫には会えず。

水車とかありました。美しい公園です。

王子のマクドナルドでコーヒーを飲んだ後、今度は東十条にある「草月」という和菓子屋さんへ。ここのどら焼きは超絶おいしいのです!!いや本当おいしいのです!包みをあけた瞬間ぷんとただよってくる香ばしい生地の香り。黒糖が入ってます。あんこもちゃんと甘くて絶品。どら焼きを買うためだけにでも行く価値のあるお店です。



それからせっかくここまで来たのだからと小山酒造に寄ってまたまた純米吟醸一升瓶を購入。今さっそく飲んでます。おいしいなぁ〜。

帰りは環状八号線をのんびり走って武蔵小杉まで帰りました。

こちらが本日僕らが訪れた場所です。

青:芝公園
赤:音無親水公園
黄:草月
緑:小山酒造(酒店)



最近はほとんどお金を使わずに楽しい週末を過ごしています。

今日撮った写真を一部公開しています。写真的にイマイチなのばかりですが、まぁ…。
2012年04月21日芝公園ほか

・・・・・・・

最後にちょっとイヤな写真。これ酷いよね。芝公園です。花見のときからごみ置き場にはなってるのですが…。ゴミは家まで持ち帰りましょう!

0 件のコメント :

コメントを投稿