2010年3月27日土曜日

ぼくと激走GT

この数年、僕が毎週楽しみにしていた唯一のテレビ番組が次回で終わってしまいます。その番組はテレビ東京の「激走GT」。このブログでも何度か取り上げました。

日本のトップ・レース、SUPER GTのレースの模様を中心に、チームや監督、ドライバ-の人間模様やインタビュー、オフには車の市場レポートなど、毎回よく考えられたすばらしい内容でした。

レースを紹介するときの説明の仕方が、大変わかりやすかった。最後までマニアックにならず、あくまで丁寧に、用語やその時々の状況を解説するその姿勢は本当にすばらしかったです!フジテレビにも見習ってほしい。

特に印象に残っているのは2年前かな?レポーターの女の子が、GT300のARTAチームがわずかな差で総合優勝を逃した際に、チームのクルーとともに涙していたシーン。けっこう感動した。

僕にとっては毎週本当に楽しみにしていた番組なので、終わると聞いて本当に残念です。テレビ番組が終わることでこんなに悲しいのは「8時だよ全員集合」以来かも。?

「激走GT」の制作スタッフのみなさま、今まですばらしい番組をありがとうございました。

最終回は3月28日(日)17:30から。必見です!

・・・・・・

かわって今年はフジテレビがSUPER GTの番組をやるようです。すでに昨日の深夜、第1戦鈴鹿のダイジェスト番組が放送されました。録画で見ましたが、まぁまぁ1回目にしてはヨシとするかな。(ピストン西沢さんは無駄にエラそうだから以前から好きじゃないんだよね。年下のドライバーを呼び捨てにしたりとかさ。)深夜放送なだけに今後マニアックな方向に走りそうな予兆が見て取れました。一緒に見ていたハーマイオニーさん(奥様=魔女)は「FR」とか「アウトラップ」とかサラッと言われてもわかりません。そういうとこテレビ東京は良かったのになぁ…。

だいいち深夜での放送じゃあSUPER GTの認知度アップ・人気アップに貢献しないよねぇ。子供が見られる時間帯に放送してほしいと思います。心から。

0 件のコメント :

コメントを投稿