ぼくとミスター味っ子

先日会社の後輩からアニメソングのCDをたくさん貸していただいたのですが、その中に含まれていた「ミスター味っ子」のこの曲が懐かしすぐる!



同世代なら感涙モノではないでしょうか!?このアニメ見てたなぁ。原作は読んだことありませんが。

料理対決の品評のシーンでは味皇(あじおう)さまの背後から津波が現れたり竜巻が現れたり口から火を出したり、そういうシーンが印象に残っています。

あらためてアニメを全話見てみたくなった…(←危険)。

・・・・・・

ところでwikipediaを読んでみると、原作者の寺沢大介さんは神戸出身だそうです。

そして主人公の味吉陽一は「関陽中学」に通ってます。

関・陽、だと…?

もしかして「関学」と「甲陽」をまぜたネーミングではないかって思っちゃいますよね。

大学は慶応らしいのですが、出身高校は調べても分かりませんでした。慶応ってことは関学中・高の可能性はかなり低いので、もしかしたら甲陽出身かも??毎年「甲・関戦」ってスポーツの対抗戦やってたから印象に残っていたりして。

とは言え「関陽中学」は東京にある設定なので、全く的外れかも知れません。

いずれにしても全くの推測、ノー根拠なのでご注意ください。では。


0 件のコメント :

コメントを投稿