2010年3月2日火曜日

ぼくと結婚(5)引出物のチーズ

ハーマイオニーさん(奥様=魔女)がけっこうこだわったのが、当日お持ち帰りいただいたカマンベール・チーズ。当日お持ち帰りいただくためには、いくたの関門がありました。

関門その1<三越との提携>

ハーマイオニーさんが気に入ったカマンベール・チーズは銀座・三越に入っているチーズ・オン・ザ・テーブルというお店で売られているものです。ところが三越は僕らが披露宴をした赤坂プリンスとは意外にも提携していなかったのです。

交渉の結果、なんと僕らを機会に両者は提携しました(笑)!

今後、赤坂プリンスで披露宴を開く方は持ち込み料ナシで三越の商品を引出物にできます。それは僕らのおかげデス!

ちなみにこちらが素晴らしいチーズを取りそろえ、且つ、僕らのために柔軟に対応してくれた素晴らしいチーズやさん「チーズ・オン・ザ・テーブル」です。是非ごひいきに。

http://www.cheeseclub.co.jp/

関門その2<要冷蔵のチーズはそもそも無理>

そうなんです。

披露宴の引出物として「要冷蔵」の食品は、そもそもアウトです。まず無理です。三越のカウンターで相談しようものならケンもほろろに断られます。とりつく島もありません。食品衛生上の問題等々いろいろあるでしょうし、それはよくわかります。

でも僕らは諦めませんでした。

「チーズ・オン・ザ・テーブル」に相談し、なんと当日空輸されたばかりの品物を保冷バッグに入れて当日式場に届けてくれることに。

そして赤坂プリンス側でも、通常受け付けてくれなくても文句の言えない、冷蔵の食品を引出物として認めて対応してくれました。

この両者の寛大なるご配慮にただただ感謝です。

ただ…。三越のブライダル・ギフト・カウンターがなかなか協力してくれない。僕自身がチーズやさんの営業や、式場の担当者と細かいネゴシエーションをした上で、どうにかこうにか納得してもらって、なんとか「三越の引出物」と認めてもらいました。

おそらく通常「要冷蔵」食品は引出物として取り扱ってくれないので、ご注意ください。

それにしてもチーズ・オン・ザ・テーブルと赤坂プリンスさんには色々とご苦労をおかけしました。お詫びすると同時に感謝いたします。ありがとうございました。

関門その3<要冷蔵と賞味期限>

これはたまたまクリアできたのですが、チーズの賞味期限はおよそ2週間。そして入荷はほぼ2週間おき。なのでもしタイミングが合わなければ、どうあがいても実現はできませんでした。たまたま式の当日に入荷だったから。もしこれが式翌日入荷だったら、その前の便で届いた2週間前のチーズを使う必要があるわけで、賞味期限がほとんど無い状態になりかねなかったのです。

まぁ僕らはこのチーズを3週間後に美味しくいただきましたが(笑)。

・・・・・・

camembert_trd_mainimage


そんなわけでいろいろ工夫を重ねて実現した引出物だったわけです。

でもチーズを選んだ皆さん。美味しかったでしょ?

て言うか超美味しかったでしょ?

僕らは後日、披露宴でお出ししたのと同じ、甘口の発砲白ワイン「チェレット・モスカート・ダスティ」とあわせていただきましたが、これは超~おいしい!!!尋常じゃないくらい美味しい。きっと普通の赤ワイン・白ワインでも美味しいと思います。

是非「チーズ・オン・ザ・テーブル」でご購入の上、お試しください

チェレットモスカートダスティ

http://www.rakuten.co.jp/wineuki/452052/779036/


0 件のコメント :

コメントを投稿