2008年12月22日月曜日

クリスマス電装合戦

もうすぐクリスマスです。と言うわけで実は最近、日本酒にハマってます。純米酒。うーんまい。で、全然関係ありませんが、クリスマス・イルミネーションです。

東京ミッドタウンに行ってきましたよ。すごい電装。イルミネーションって言うよりも電装雪景色。特に芝生一面に敷き詰められた青色LEDによる正座ショー…じゃなくて星座ショーはなかなか圧巻でしたよ。正座して見ました。うそです。

ミッドタウンクリスマス01ミッドタウンクリスマス02

クリスマスツリーも大きいのがありました。写真には青色で写ってますが、これが七色に移り変わるんです。うーんコマンタレブー…じゃなくてロマンチック…。

上の2枚はEOS Kiss Xで撮影しました。一眼レフカメラ持っている人ってホント増えましたよねぇ。

そして我が(←冗談)サントリーホール前もキレイにイルミネートされていました。写真はカラヤン広場の様子です。写ってる人は知らない人。カメラはIXY 55。
サントリーホールクリスマス

最近はどこもかしこもすごい電装合戦ですよね。青色LEDって確かに美しいです。

そういえばニュースで、町の明かりを青色に変えたら自殺が減ったってのがありましたね。青色の光には人間の心のざわつきを沈める、鎮痛作用のようなものがあるかも知れませんね。

でも青色じゃなくても都会のイルミネーションはキレイです。東京ミッドタウンにて、あえて青色LEDイルミネーションに背をむけて、自動車通路と遠くのビル群&東京タワーを撮影してみたのがこの1枚。
ミッドタウンクリスマス03カメラはEOS Kiss X

意外とこういう写真の方が好きだったりします。

0 件のコメント :

コメントを投稿