オープンカー映像


熊本でフォルクスワーゲン・ビートル・カブリオレをレンタカーしたときに撮影した動画です。画像がちょっと横長なのは気にしないでください。

晴れた日のオープンカーは気持ちいいですよ。真夏以外は。

そう、オープンカーにとって真夏は地獄なのです。完全にシーズンオフ!多くの人は「オープンカー=夏」と思ってるかも知れませんがとんでもない!だって暑いんだもん!日射病にもなっちゃうし。でも1人だと意地になって屋根をあけるクロタキです。まだ冬の夜の寒さの方が耐えられます。夏の夜は気持ちいいんですけどね。

ところでこのときに借りたフォルクスワーゲン・ビートル・カブリオレはなかなか素晴らしい車でした。実はこれがドイツ車初走行だったのですが、足回りのシッカリ感やハンドリングの確かさには非常に感心しました。なんてちょっと分かった風なことを書いてしまった…。

より詳しくはこちら。他にも「クルマ偏差値一覧」なんかがあります。

こっちには熊本の星空などがあります。また行きたいな。仕事なしで。
星空ビートルその1
星空ビートルその2


2 件のコメント :

  1. 映像よりも、KANの“まゆみ”に反応してしまった^^;

    返信削除
  2. いいところに目をつけましたね(笑)

    返信削除