2013年11月23日土曜日

雑談トピ・猫の影・1000円キャッシュバック・ヌーボー

週の後半になるにつれ「早く寝たい」と思うようになりブログの更新頻度が下がってしまう今日この頃です。息子ちゃんが生まれ、ハーマイオニーさん(奥様=魔女)ほどではないにせよ僕も自分の時間は減っています。なので原則ブログは「夜中」に書いているのですが(そしてそれを翌日日中に予約投稿したりする)、基本ずっと寝不足なので週の後半は体力が持ちません…。

ハーマイオニーさん(奥様=魔女)は真夜中に息子が泣いても、なるべく僕を起こさないように気を遣ってくれていて感謝です。それでも大変そうな時は起きて少しなりともお手伝いします。オムツ変えたり。まぁ泣き声がやまない時=いやおうなく起きる、ってだけなんですが(^_^;)

そんなわけで最近は職場で眠いこと。朝は気合いで乗り切りますが、昼前にはすでにもう眠い。昼ご飯後ももちろん眠い。レッドブルの売り上げに相当貢献しています(^_^;)

猫の影


ここ3、4日の話なのですが、息子ちゃんと目が合うようになってきました。動くモノを目で追うこともでてきました。生まれてすぐの赤ちゃんは視力が0.1ないくらいだそうなので実はほとんど何も見えていないのですが、徐々に見えるようになってきます。今まさに視力が上がっている感じです。なので「今こそ視覚的刺激を脳に与え天才児を育てる足がかりとするのじゃー!」と、天井からつり下げるモールド的なものを急遽用意し始めてるようじゃ全然ダメな僕です。

例外的にうちに来た直後の時点から確実に「見ている」対象がありました。それがこの猫の影ちゃんです。

この写真、夜に撮ってるんですが、ノイズの少なさに驚きます。

これはウォールステッカーと言って、フエルト生地のシール的なもの。壁に気軽に貼り付けたり剥がしたりすることができます。

これを当初から息子ちゃんベッド(ベッドじゃないけど…って話は今後赤ちゃんグッズレビューにて!)の頭上に貼り付けていたんですよ。見た感じが良いから。

そしたら、この黒猫ちゃんを息子が見る見る。上の写真のように、今でもよくじーっと眺めています。

きっと白と黒という、非常に分かりやすいコントラストと、丁度良い黒猫の大きさが相まって上手く「赤ちゃんが見える」条件に合致したのでしょう。

とは言え、まだまだ「音に反応」とか「声に反応」までは至っていません。早く成長してコミュニケーションがとれるようになってほしいです。

P&Gの1000円キャッシュバック


P&Gのパンパースを愛用している我が家ですが、なんと今P&G製品を5,000円以上買うと1,000円キャッシュバックされるキャンペーンが実施されています。申込用紙に手で記入して領収書を付けて郵便で送るという手間がありますが、1,000円はでかい。「貧乏父さん」であるところの僕がこれを利用しないでどうするのだ!



Amazonでもやってますが、オススメは以下のショップサイト。Amazonのはどうか知りませんが、ショップのサイトだとパンパース以外にアリエールやファブリーズなどP&G製品全般がキャッシュバック対象商品となっています。意外なところだとブラウン製シェーバーの洗浄液なんかもP&G製品だったりします。


ボジョレーヌーボー解禁


今年は例年にないほどの「盛り上がりのなさ」だと感じるのは僕だけでしょうか?こういう商業主義的なしょうもないイベントには、結構のっかりがちな僕です(^_^;)最近はあまりワインを飲まないのですが、たまにこういう機会を捉えていつもと違うことをしてみるのも楽しいじゃないですか。

でもお金ももったいないし、一晩で全部飲みきれるか分からないしということでハーフボトルを買ってきました。閉店間際のビックカメラ有楽町で。ポイント使って(^_^)。



見て下さい、このやる気の無い、ワインの食卓を。スーパーの総菜コーナーで買ってきたソースカツですよ。

念のため言っておきますがこの日は遅くなったので、ハーマイオニーさん(奥様=魔女)には夕ご飯いらないと事前伝達済み。なので上はツマミ替わりに適当に用意したものです。普段はハーマイオニーさん(奥様=魔女)が腕によりをかけた超豪華ディナーを毎晩堪能しているんですから(^_^)/…(当ブログは大げさな表現をすることが多々あります)

写真に撮りそびれたのですが、他に「温かい鰹出汁スープで食べる『もずく』」なるものもありまして、「鰹出汁や海草は絶対にワインと合わない」って思うじゃないですか絶対。でも意外と悪くなくてビックリしました。さすがボジョレー・ヌーヴォー、新酒ならではのクセのなさが生み出した奇跡のマリアージュです(^_^)/(皮肉)。

世間的な評価は知らないのですが、今年のボジョレー・ヌーヴォーは悪くなかったですよ。ワイン飲むのが久しぶりだったこともあるのか、美味しいワインが飲みたくなりましたもの。呼び水、ならず呼びワインですね。

というわけで明日は土曜日。どんな1日が待っているのか楽しみです。ではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿