2018年買って良かったベスト5と少し

昨年2018年のベストバイ(買ってよかったもの)ベスト5を発表してみたいと思います。99%ただの「こんなの買ったぜー(ドヤ顔)」的な承認欲求満たしブログですが、ほんのわずかでも誰かのご参考になれば幸いです。

昨年はどういう訳か慢性的に金欠気味の1年だったのですが(夫婦そろっての見解(-_-;))、思い切って買った以下の品々は決して後悔おりませんっ!

まずは第5位!任天堂Switchです。


任天堂に時代が追いついた感すらする傑作ゲーム機ですね、これは。マリオパーティーは家族3人で本当に楽しめます。30年の時を超えてついに本当の「ファミリー」コンピューターとなったのではないでしょうか?LINE PAYの2割還元を駆使して購入しました。



時間を見つけて家族でいかだを漕いだりしております。

続いて第4位!DIFFERENCEのオーダースーツです。


ここ数年は「スーパーの閉店セールで買った2着1万5000円のスーツ」を、それ自体をネタにしつつ着用していたのですが、さすがに齢40を超えて、ふと周りをみると皆さん結構いいスーツを着ておられる人もいるわけで「これではいかん!」と一念発起して作ったのがDIFFERENCEさんのオーダーです。

※一度は百貨店のオーダースーツも検討(;^ω^)
勇気を出して百貨店でスーツを買ってみる、今度…|カモノハシ通信3

DIFFERENCEは紳士服のコナカがオーダースーツ専門店として立ち上げた新ブランド。基本的には店舗で採寸、生地選択をしてスーツを作ります。一度採寸してもらえば以降はネットからの注文もでき便利です。

有楽町の店舗で作ってもらったのですが、さすが有楽町なのかどこの店舗でも同じなのかはわかりませんが、思っていた値段の倍でのお買い物になりました(-_-;)。イタリア製のかっちょいい生地(トレーニョって言うらしい)に、同行していたハーマイオニーさん(奥様=魔女)も僕もひとめぼれ。さらにはベストまでつけてしまったのが高額になった理由です。

でも全く後悔していません!本当に素晴らしい出来栄えのスーツが仕上がりました。これを着ているときと着ていないときとでは心持が全く違います。やはり見た目ちゃんとするってことは社会人にとって大事なことですね。

※万が一DIFFERENCEで検索ヒットして見に来られた方いましたら、以下の写真はモデルが良くない上に着こなしもイマイチなのでこれを参考にブランド選択しないようお願いいたします(-_-;)。本当はもっとかっちょいいスーツです。

もろもろ雑な合成写真です

息子のは関係ないです。僕のがプラス〇万円で作ったベスト(;^_^A

いよいよBEST3!第3位はヨツバサイクルの自転車です!


子供の自転車なのですが、買ってよかったと思える1台でした。初めての自転車としてこれ以上のものはないと確信できます。理由は軽さです。

初めての自転車はヨツバサイクルに決めました!|カモノハシ通信3



先日はツインリンクもてぎで「ひよこレース」にも参戦。息子にやる気があればストライダー後はマウンテンバイクもしくはBMX方面に手を出してみるのもいいかな、なんて思っています。

僅差の第2位!ブラーバJetです。


こちらハーマイオニーさん(奥様=魔女)さんチョイスなら間違いなく1位に輝いていたであろう商品。フローリングを水拭きしてくれる自動お掃除ロボット、ブラーバJetです。貯まったauポイントでゲット。


人間がやると骨が折れる拭き仕事をスイスイこなしてくれるブラーバ君。人が見ていないときにも黙々と誠実に仕事をしてくれる様は立派そのものです(^^)/。息子がつけた名前は「ブラーバまさき」。え、、。

うちはフローリングの床がブラックに近い色なので日々ほこりが目立ってしまうのですが、定期的にブラーバまさき君が拭き掃除をしてくれるようになってからというもの、日々とても気持ちが良いです。ピカピカです。

そして栄えある第1位!焚火グッズです(^O^)/


新しい世界の扉を開いたという意味で1位はやはりこちら。コールマンのファイアーディスクにYAMAZENのファイアープレイステーブルをはじめとする焚火グッズたちです!


そして念願の初キャンプ!

アウトドアに目覚めたというか、アウトドアへの憧れに火が付いた1年でした。そのはじめの一歩として選んだのがこちらのファイアーディスク。焚き火台なのですが、バーベキューにも使えるということで、最初はバーベキューに使ってみました。

コールマンのファイアーディスクでバーベキュー|カモノハシ通信3

本栖湖キャンプ場で日帰りキャンプBBQ

その後念願の焚き火デビュー、テントキャンプデビューを果たし、とりあえずは満足です。来年はもっとキャンプに出掛けたいのですが虫嫌いのハーマイオニーさん(奥様=魔女)が何て言うか…。キャビン宿泊でもまぁいいかな。

はじめての焚き火。コールマン・ファイアーディスク大活躍!|カモノハシ通信3
白馬わさび農園キャンプ場で人生初のオートキャンプ|カモノハシ通信3

正直4歳の息子にはまだ早かったかなとも思います。


以上が昨年のベスト5でした。

その他、買ってよかったと思ったものを軽くご紹介。

太陽光蓄電ライト


防犯のためハーマイオニーさん(奥様=魔女)のおばあ様宅の玄関に取り付けました。太陽光なので配線いらずなのは便利ですが、実際どの程度ちゃんと光ってくれるものか心配でしたが、結果は予想以上。思っていた以上に明るく光ってくれます。良い買い物でした。

Tello(ドローン)


お値段1万円ちょっとのいわゆるトイドローンに分類されるものですが、その性能は想像以上。技術の進歩を肌で感じられたという点で買ってよかったです。撮影できる写真や動画も思っていたよりかは画質が良く満足しています。ほとんど家の中でしか飛ばせていませんが、それでも良ければ買いです。おもちゃ屋さんで売ってる5,000円ぐらいの買うなら絶対にこっちが良いかと。

Telloという小さなドローンは思いのほか遊べます!動画付き|カモノハシ通信3



ストライダーの純正ゴムタイヤ


白馬で開催されたストライダー大会(AKI GREEN CUP)での2年連続表彰台に向け用意したのがこちらのゴムタイヤです。グリップを強化して本番に臨みましたが、結果は…。

ストライダーエンジョイカップではルール上使用不可ですし、レースで使える場面は限られますが、普段公園で遊ぶ分にはもはやゴムタイヤの方が良さそう。クッション性高そうですし。レースでは純正タイヤ以外のゴムタイヤの方が人気で、拘りのある方はそういうのをチョイスすると良いでしょう。

AKI GREEN CUPのストライダーに今年も参戦!|カモノハシ通信3

BALMUDAのデスクライト


昨年の買い物でもっとも「エイヤ!感」もしくは「清水飛び降り感」が大きかったのがこちら。子供のリビング学習用に末永く使うことを見据えて購入してみました。良い買い物だったのは間違いないのですが、コストパフォーマンス的にはどうなのか…。10年後に「買ってよかった!」と言えるよう祈っています(;^ω^)

子供の目にやさしいBALMUDAのデスクライト|カモノハシ通信3



とりあえずこんな感じです。

2019年は来るべき冷蔵庫の故障そして次のマイカーのため貯金することに重きを置き、なるべくお金を使わないよう日々細々と暮らしていければよいかなと思います。ではまた。


0 件のコメント :

コメントを投稿