iPhone用車載ホルダーを新調。縦置き横置き両対応!

5年近く使ってきたiPhone用の車載ホルダーが壊れたので新しいのを買ったのですが、それが非常に良かったのでご報告です。これはきっと参考になりますよ。

新しく買ったのはこちらビートソニックさんのQBA20という商品です。下の画像でAmazonに飛びます(^^;)。



それまでに使っていたのが同じくビートソニックさんのQBD15という商品だったので、軸の部分はそのまま流用できました。(ビートソニックのホルダーは軸部分とホルダー部分が別商品になっていて適宜組み合わせる必要があります。QBA20には軸部分が含まれてませんので自分の車に応じて見繕ってください)

QBD15の紹介を2014年に書いてました。
iPhoneをミトに車載する方法|カモノハシ通信3

今回新たに購入したQBA20ですが、横幅と縦幅をそれぞれ自由に固定できます。うまいこと合わせると以下の写真のようにiPhone Xを縦起き、横置きの両方でセットすることが可能です。毎回広げたり狭めたりしなくてもいいので、非常に便利。そこが売りです。

縦置き
横置き

20年以上におよぶ「車載携帯電話ホルダー」人生の中で、もっとも完成度が高い商品だと思います。自信をもってお勧めできますので、iPhone Xぐらいのスマートフォンをお持ちの方はぜひどうぞ。Xs MaxやPlus系でうまいことハマるかは試してないのでわかりません。

ではまた!


0 件のコメント :

コメントを投稿