雑談・今後のブログネタ

この数年、ブログの更新頻度が大幅に低下しています。仕事やプライベートの忙しさはその前からさほど変化していないと思うのですが、生活スタイルの変化は影響しています。

例えば週末。独身時代はそれこそ前日は深夜まで起きて好きなことをして、土日の朝は「寝だめ」。昼前にのんびり起きてきても誰も文句を言いませんでした(^^;)。

ひるがえって今はというと、土曜日は朝10:00から息子のヤマハ音楽教室。日曜日は朝7:45から息子のスイミングです。土曜日はハーマイオニーさん(奥様=魔女)が仕事でいないことも多いので、息子に引きずられ結局平日と変わらない時間に起きることが常。土日ともゆっくりとはさせてもらえません(^^;)。

それでも気にせず金曜日の夜に遅くまでブログ書いたり動画を作ったりすることも以前はありましたが、そうすると土日へのダメージが大きい(^^;)。そのダメージは結局翌週の平日まで引きずられる始末。なんと言っても僕ももう40代。20代の頃に心良く思っていなかった「明日のことを考えて今日をセーブするヤツ」へと立派に成長してしまいました。認めたくないのですが…。

僕は毎週訪れる息子と2人の土曜日をなるべく楽しく過ごしたいと思っています。大したことはしてません。公園に行ったり、プールに行ったり、電車にのってミスタードーナツに行ったり、ストライダーのイベントに行ったり(これは結構特別ですが)などなど。ほかにも家でホットケーキ作ったり、スーパーボール作ったり(100均で売ってます)…。

そういうことするためには、と言うよりそういうことするモチベーションを維持するためには僕の体力が何よりも大事です。金曜日の夜に夜更かしするとその体力が大きく損なわれてしまうという現実を見なければなりません。そんなわけで最近は早く寝るようにしています。遅くとも1時頃までには。

さらに昨年11月からは公文式にも通い始めた息子。5歳にして習い事3つというのは、それだけ聞くと過剰感ありますが今のところ無理のない範囲で頑張れております。とは言え、公文は絶対に毎日宿題をしなければなりません。そこは今のところしっかり厳守できています。ヤマハのピアノも本当は毎日練習したいところなのですがなかなかそうもいかず…。

ワイルド・ライガーと

息子の習い事については保育園の他のご父兄と話をしていても、皆さん興味の大きなところみたいです。今度ブログに書いてみたいと思います。

ブログで書きたいと思っていること。半分位は書きたい(^^;)

・息子の習い事について(公文・ヤマハ・スイミング)
・息子の写真をWEBに載せることについて
・息子との凧揚げ
・餅つきについて
・息子に教える「スポーツカーの定義」
・電気圧力鍋について
・ゾイドワイルドについて
・イヤーアルバムについて
・妻がFBで記録している息子のおもしろ発言集
・iPhone用の新しい車載ホルダー
・権藤さんの野球殿堂入りを祝う
・アルファロメオ・ミトの終売について
・マンションの長期修繕計画について

ではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿