お年玉、はじめての買い物

5歳になった息子ですが、いよいよお年玉の意味も理解したのか、もらって大喜びしておりました。「プラレールの新幹線を買う!買いに行こう!」と早速の大騒ぎ(;^ω^)。今度買いに行こうね、ということになりました。

手にした自分のお金で、実際に息子が初めて買ったものは、僕のビールでした。

何を思ったのか「お父さんに大きいビール買ってあげる」と言い出した息子。普段350ml缶のビールを飲んでいた僕がお正月に珍しく500ml缶を飲んでいるのを見た息子は何か感じるところがあったのでしょう。「大きいビールだと嬉しい?」と聞くので「嬉しいよ」と言うと「じゃあ大きいビール買いに行こう!」となりました。

まだ朝だったのですが早速近所のコンビニへ。息子チョイスの「大きいビール」を買ってくれました。レジでは自分でお金を出してました。

息子が生まれて5年と数か月ですが、たまにこういうご褒美があるので、幸せです。

この出来事1つで20年くらいは心を温めていられそう。いやもっとかな。

大晦日、白組(DA PUMP)の勝利を見届けるため懸命に耐える息子。
前日はDA PUMPがレコード大賞をとれずに大泣きしてます(^^;)

ちなみに


「ビール買ってあげる」のやり取りを見ていたハーマイオニーさん(奥様=魔女)は、たまらず「お母さんには!?」と言ってしまいましたね、はい。僕にはかすかな優越感が芽生えたと言います(;^ω^)。

コンビニには家族3人で行って、息子はハーマイオニーさんにもちゃんとアクエリアス(なぜ?普段あまり飲んでないのに(^^;))を買ってくれました。

なかなかに家族の記念日となったお正月の1日でした。


0 件のコメント :

コメントを投稿