2009年11月18日水曜日

今日は後輩のナガタくん、イナダくんと、4人で新橋で飲みました。あと1人はハーマイオニーさん。

で、2件目に行ったお店はナガタくん紹介だったのですが、なんとうちの(と言うのは関西学院のこと)中・高・大出身の若干23歳がオープンしたばかりのお店。

「つぼ焼 鈴蘭」です。新橋烏森口出口徒歩3分くらい。

食べログのページがこちら。
サントリーのページがこちら。僕、コメント付けてみました。

つぼ焼 鈴蘭

つぼ焼、美味しかったですよ。貝なんですが、お汁に味がしみ出していて、美味しい&とてもあったまりました。

いただいたお酒は松竹梅の「豪快」というお酒。熱燗でいただきました。辛口の清酒ですが、なかなか悪くなかったですよ。料理によく合ってました。偏差値55。

それにしても大卒で、新橋に店を構えるとはなかなかスゴイ野郎です。今後もOB誘って、たまに飲みに行ってあげないとな、という親心が芽生えちゃいます。

OBの方は是非行ってあげて下さい。2件目とかに調度良い感じです。もちろん1件目でも良いですが(笑)。


��今回の日本酒偏差値>

・宝酒造 松竹梅「豪快 辛口」…55

・小山酒造「丸眞正宗 純米吟醸」…59
・月桂冠「華やかなかおり純米酒」…49
・松竹梅「キレのある超辛口清酒」…45
・月桂冠「月」…50
・黄金井酒造「純米酒 盛升」…49
・ちゃんこ鍋「樹月」で飲んだ「鬼ころし」竹酒仕様…51
・日本盛「すっきりした味わい大吟醸」…50
・沢の鶴「特別純米酒 山田錦」…53
・白鶴「豊かなコク 山田錦 特別純米酒」…51
・白鶴「まる」…39

・黒龍酒造「黒龍 純米酒」…65
・福光屋「黒帯 悠々 特別純米」…58←変更


0 件のコメント :

コメントを投稿