2008年9月23日火曜日

イナガキ・ランサーin岡山国際その2

外から撮影した動画を公開。

最初と最後はHF100で、途中IXY Digital 55で撮影したものです。

BGMは我ながらナイス選曲だと思うのですが…(笑)。



イナガキ・ランサーはフロント部分がまだ未完全です。片方のフロントライトがついてないため、悪魔みたいな顔になっています。早く普通の状態になってほしいところ。

この日はとにかくポルシェが多かった。しかも超速いポルシェが何台もいたのには驚きました。

ノーマルらしき新型GT-Rとノーマルらしきポルシェ911GT2(ターボ)が2台仲良く走っていたため、違いがよくわかったのですが、この2台(いわゆる激速と言われるこの2台)が直線で勝負にならないほどのポルシェ軍団が少なくとも3台はいました。

この動画でもマーチの後に一瞬映っている白いポルシェがそうです。リア・ウイングがオレンジ色の白いポルシェを見たら道を譲った方がいいでしょう。そのまま公道走れるとは思わないけど。

いやー、それにしてもチューニングされた車は速い。このポルシェたちもそうだし、イナガキ君のランサーはもちろん、車載動画の方に映ってるS2000なんかもすごく速い。S2000がGT-Rに追いついちゃうだもんねぇ。

ロードスターだって下手したらRX-8以上のスピードで周回することができる。チューニングの醍醐味の1つはこういう風に序列を崩せるところにあるのかも知れません。僕は特に「小が大を制す」ところが好きです。「安物が高価を制す」も好きだけど。ランサー・エボリューションなんて300万円代の車が、1,000万円以上のポルシェとかと同等以上に走れるようになるわけですしね。

また次回、イナガキ君に同行するときにはタイヤも新品になっていることでしょうから好タイムが期待できそうです。またつれてってね。

2 件のコメント :

  1. この度は誠にありがとうございました。
    積載車への積み込みは、二人じゃないと
    絶対無理でしたね・・・。助かりました!
    テスト走行にしては、スムーズに走れました!
     それにしても、オレンジポルシェはヤバイ。
    全開で無かったにしても、直線で僕の車が
    あそこまですんなりとパスされたのは驚き。
    ただ、コーナーと立ち上がり限定だと、
    そこまで変わらなかったですけどね。(強がり)
     お金が貯まったら、ニュータイヤ買いたいです。
    あのポルシェ軍団、近い内に倒しますよ(笑)

    返信削除
  2. 動画見た?
    なんか今、調子悪くて見られないみたい。
    明日の20:00には復旧するそうなので是非。

    返信削除