ねお写真週間03

ねお写真週間、第3回のテーマは「箱大好き」。うちのねおに限らず、猫は箱が大好きです。そこに箱があればとりあえず入ります。箱が小さかろうが大きかろうが、とりあえず入ります。

ねおゆうパック01EOS KissデジタルXタムロンA16(AF17-50mm F2.8)焦点距離17mm f/2.8 1/100秒ISO 200ストロボ430EX

ゆうパックされたねお君。明らかに窮屈。でも本人は居心地がよいらしくご満悦のお顔。

ねおゆうパック02EOS KissデジタルXタムロンA16(AF17-50mm F2.8)焦点距離17mm f/2.8 1/100秒ISO 200ストロボ430EX

こちらは上から撮影したもの。ギッチリです。

ねお焼酎はこDocomo SH505is

これは2004年冬頃の写真。まだ1歳になっていない頃かな?とにかく箱をみれば突入するしかない!ってことで、お尻をフリフリ一気にド~ン!貫通してしまった~の図。この箱(熊本の焼酎)はしばらくお気に入りで、何度も突入しては貫通して遊んでました。ちなみにこの状態になると自分ではどうにも抜けなくて、人間に抜いてもらうしかないってところが愛くるしいです。

ねおIXY箱インIXY Digital L4焦点距離6mm f/3.2 1/60秒ISO 不明

こちらはもうどう考えてもサイズ・オーバーでしょ!?って心配をよそに一応収まってみました、の図。IXY Digital L4の箱です。背景はひどいので隠しました。面白写真なのに背景のせいで公開できない写真は多数あります。

ねおエコカゴインEOS KissデジタルXタムロンA16(AF17-50mm F2.8)焦点距離39mm f/2.8 1/13秒ISO 800

こちらはイオンのマイ・カゴに収まって満足、の図。カゴは横向きに立てられてます。なんてつぶらな瞳。この写真はお気に入りで、たまにmixiのプロフィール画像としても使ってます。

ねおバケツインEOS KissデジタルXタムロンA16(AF17-50mm F2.8)焦点距離31mm f/2.8 1/25秒ISO 800

バケツにも入ります、もちろん。大変ご満悦。手を出してるのが可愛いですね。暗い中ISOを800にして何とか撮影できたシリーズです。

ねお引き出しインEOS KissデジタルXEF70-300mm F4-5.6 IS USM焦点距離85mm f/4.0 1/6秒ISO 800

最後は引き出しです。とにかく何にでも入りたいお年頃。引き出しのヘリがちょうど良い枕となっています。

今回の写真は質より量でいってみました。まだまだお見せしたい箱入り写真は山ほどあるのですが、とりあえず今回はこの程度ということで。

箱猫万歳!(なんだそりゃ)


0 件のコメント :

コメントを投稿