雑談トピ・赤ちゃんネタ

息子ちゃんも無事生後半年を過ぎ日々すくすくと育っております。いっときの「モロ二重あご」状態はいくぶん解消してきました。歩き出したりすると、さらにスリムになるのかな?

髪の毛もちょっと増えてきました。


奥様はドラゴンクエスト


今日は以前からのお友達奥様がうちに遊びにきてくれていました。(僕は会社なのでお会いできませんでしたが。)お友達奥様にも生まれて5ヶ月の息子さんがいるのですが、なんと2人してベビーカーを押して、電車に乗って新宿まで行ってきたそうな。

なにこれ、羨ましい!

なんでもスクウェア・エニックスのカフェ?があるのだとか。普段は平日でも混雑してるそうですが、今日は3連休直後の平日ということで特別に空いていたようです。

それにしてもこのスライムホットケーキ、いいじゃないですか!特にプレート部分。これ食べないで持ってかえってきてほしかった!

赤子に興味津々、自分も赤子なのに(^_^;)

迷っています、ジャンパー遊具


福満しげゆきさんの漫画で知って以来気になっていたのが、こちらの遊具。フィッシャーマンプライスのジャンパルー。


対してこういうのもあります。ジョリージャンパー!


どっちかと言うと機能的にシンプルなジョリージャンパーがいいかなぁと思っているのですが…。鴨居に引っ掛けて使うのですが、専用のスタンド付きも売ってます。


オススメがあれば教えてほしいです。(持ってる人はそうはいない??)ちなみに先日赤ちゃん本舗でジャンパルーの方を体験できましたが、なかなかいい感じで気に入っているようでした。



今後のブログ記事予定


赤ちゃんネタはたくさんあります。アイディアのストックは十分にあるのですが、なかなか書けていません。赤ちゃんネタを書くとなると、ちょっとは調べないといけない部分もあって通常より少しだけ時間がかかるのです。

なので今後書きたいと思っているネタをあげておきます。

・赤ちゃんベッド(おむつ台)
・赤ちゃんベッド(ファルスカのベッドinベッド)
・肌荒れにはこれしかない
・寝返り特訓中
・はじめてのお食事
・はじめてのポカリスウェット
・お食い初め食器を買った
・エルゴベビー抱っこひも
・ベビーカーを改めてレビュー
・5月人形
・厚さ20mmのフロアマット

今週はなるべくブログ書きます!ではまた!


0 件のコメント :

コメントを投稿