赤ちゃんグッズ(5) 手作りモビール

息子ちゃんが徐々に「モノを見る」ことができるようになってきたので、天井からぶらさげるオモチャ的なものが欲しくなり、とりあえず自分で作ってみました。



木の棒はホームセンター(ラゾーナ川崎のユニディ)で購入。紐はたこ糸。ぶらさげているモノたちは、家の中にあったものを適当に使ってみました。試作気分で作ってみたのですが、完成したらそれなりに満足したので、早速天井からつるしてみました。

手作り感はあふれてますが、なかなか良くないですか(^_^;)。

視覚がある程度発達したといっても認識できる色には限りがあるようで、そういう意味で赤や黄色といった派手な色が赤ちゃんにとっては良いそうです。見える色を使って、視覚を刺激するのが良いとニューズウィークに書いてましたよ。

この雑誌、赤ちゃん本舗にも置いてますね。こういう育児本についても、また今度書いてみたいと思っています。ではまた。

0 件のコメント :

コメントを投稿