2012年9月19日水曜日

ソフトバンクiPhone5のお得なプログラム

※大急ぎで書いたので間違いがあるかも知れません。また今後変わる可能性もあるので、くれぐれもご自身での確認を忘れずに!

※2012年9月20日午後3時現在「iPhone 家族無料キャンペーン」が消滅しています。ガーン!

※2012年9月23日現在「iPhone 家族無料キャンペーン」がiPhone5も対象に加え復活しています。よかった(^_^)。

やっぱり来ましたソフトバンク孫さんの緊急会見!テザリングは来年から解禁だそうです。「後出しジャンケンだが、大人の責任だ。」よくわかりませんが、なんかカッコいいですね。

それ以上に地味に嬉しいのがキャンペーンの拡充。いろいろと選択肢が増えました。auの動き次第ではまだまだ変動があるかも知れません。

下取り金額アップ


普通に今現在ソフトバンクiPhoneを使っている人からすれば、下取りしてもらうのも選択肢に入ってきました。最初に発表された内容では下取り金額がしょぼく、且つ容量関係なく一律の金額だったので話にならなかったのですが、今回の変更はかなり良い。

iPhone 4Sの場合
64GB 20,000円
32GB 18,000円
16GB 16,000円

iPhone 4の場合
32GB 12,000円
16GB 10,000円
8GB 8,000円

iPhone 3GSの場合
容量問わず 5,000円

iPhone 3Gの場合
容量問わず 4,000円

iPhone 3Gまで入れてきたのもポイントか。オークションとかで売ると今どのくらいか知りませんが、面倒ですもんね。

家族に譲る作戦その1「4G/LTEスマホ家族キャンペーン」


今使ってるiPhoneを家族に譲って、そいつで新規にソフトバンク回線を契約すると月額利用料3,275円でパケット使い放題になる「4G/LTEスマホ家族キャンペーン」。パケット定額1,980円ってのが目立って宣伝されてますが、それはパケット定額代だけの話でトータルでは月額3,275円なので注意が必要です。

これもかなり良いプラン。たとえば妻に渡すとか実家の人に渡すとか。そんでその人が今持っている回線をMNPで何かお得なキャッシュバック付きのauに変えたりとかね。Xiでもいいな。

注意点としては
・2年縛り発生(解約金は9,975円)
・支払い口はiPhone5の名義人と同じじゃなきゃだめ
・通話代はかかるよ
ってとこでしょうか。

家族に譲る作成その2「iPhone 家族無料キャンペーン」


※2012年9月20日午後3時現在、消滅しています。ガーン!
※2012年9月23日現在復活しています。

似たようなのがもういっこあって、こちらは残ったiPhone4/iPhone4Sを家族に使わせることで基本使用料980円が2年間無料になるってもの。内容は以下。

1.ホワイトプラン(i)基本使用料 980円/月が2年間無料
2.ゼロから定額 0円~4,980円
3.S!ベーシックパック(i) 0円~315円(100Mバイト/月まで0円
4.機種変更前の iPhone 4 または iPhone 4S の月月割を、そのままご家族に引き継ぐことができます。

普通に使うとパケット代なんてすぐに4,980円になっちゃうから「4G/LTEスマホ家族キャンペーン」の方が確実にお得なんですが、ポイントは「パケット使わなかったら月額0円」を実現できるってこと。モバイルデータ通信をOFFっておけばいいんですね。(注:通話したら通話代はかかりますよ。)

これ意外といいと思います。

たとえば僕は今現在、実家の母に古いiPhone3G(SIMなし)をあげて音楽プレーヤー代わりに使ってもらっています(大活躍中)。もちろん月額0円です。今回、それをお古のiPhone4に換えてあげようかと思っていたのですが、このキャンペーンを活用することで

・いざという時に3G通信可能
・家族間通話は無料の電話機として使える

というオプション付きでiPhone4をあげることができます。SIMなしであげるよりも良いと思いません?iPhone4だと写真も綺麗に見られるし。

これも注意点として
・2年縛り発生(解約金は9,975円)
・支払い口はiPhone5の名義人と同じじゃなきゃだめ
・通話代はかかるよ
ってのがあります。

iPhone かいかえ割


iPhone4/iPhone4Sから機種変更すると「ホワイトプラン(i)の基本使用料(月額980円)1年間半額」または「5,000円キャッシュバック(商品券)」のいずれか一つ、とのこと。

前者なら490×12=5,880円お得なので、選ぶならそちらですかね。auへのMNP流出を防ぐための策でしょう。確実にお得なので嬉しいことです。

・・・・・・

あと他には家の回線がソフトバンクな人は安くなるとか、ソフトバンク電話への通話が24時間無料になるオプションとか、発表されたみたいです。

http://i.mb.softbank.jp/mb/iphone/reserved/campaign/
※上に書いた内容から変更されてる可能性は大なのでご注意を。

きたこれ?

契約関係はどうするか受取時までに決めとかないといけないっぽいので、今のうちにしっかり考えておきましょう!

僕どうしようかな?妻iPhone4もあるし…。決まったらまた報告します!ではまた。



0 件のコメント :

コメントを投稿