2012年4月6日金曜日

雑談トピ・DQNネーム

桜も随分咲いてきました。なのに週末の気温は低め、なのがちょっと残念です。

さて水泳日本選手権を毎日テレビで見ています。20代半ばから後半のベテラン勢が頑張っていますね。その年齢まで厳しい練習の日々を続けてきた、すべての選手を僕は尊敬します。水泳の練習って本当にしんどいんですから!

見てて思ったんですが、日本選手権に出てる人で「DQNネーム」な人っていないですよね。けっこう不思議です。

「DQNネーム」って知ってます?要は当て字とか使ったとんでもない名前の事です。絶対に読めないような。一般的に頭の悪い親がつけるものとされているようです。たぶんそうでしょう。それにしても読めない名前が多すぎる…。

ネットの拾い物

他に有名どころだと金星(まあず)君とか。本当に可愛そう。(分かってると思いますがマーズは火星です。)

日本選手権に出てるのはだいたい高校生以上だから、まだそれほど「DQNネーム」ブームは来てなかったのかな?それとも日本選手権に出てくるくらい頑張るような子の親には、そういうタイプの人間が少ないのかな?

ただ名前で人格は判断できないから、あんまり先入観もたないようにしないとね。今後増えてくるだろうし…。ではまた。


0 件のコメント :

コメントを投稿