生春巻き美味しい!

グルメ?記事3連続コーナー。2つ目\(^O^)/

※他の2つ。
カモノハシ通信3: とっておきのお店
カモノハシ通信3: 空豆のスープ

先日、いただいたタケノコを使った生春巻きのことを書きましたが、またやりました。

カモノハシ通信3: タケノコの季節、生春巻きがオススメ

今度はちゃんと写真を撮りましたよ。



こんな感じで、ライスペーパーを水に浸すのですが今回はフライパンに水をはって使いました。大きさが丁度良かったので。



今回はエビを大量に入れて作ってみました。あと水菜とかアボカドとか。これを市販のチリソースで食べても超絶美味しいですが、このときはハーマイオニーさん(奥様=魔女)がオリジナルのチリソースを作ってくれてそれはそれは美味しかったです。

生春巻きは自分で作ると簡単にたくさん作れるから、お店で食べるよりオススメです。お店だと1本を3等分したのがお皿に載って1人前580円とかするじゃないですか。食べたりないでしょ?

しかも低カロリー。野菜も取れるから非常にヘルシーフードなのです。

アイラブ生春巻き!またやろうっと!

0 件のコメント :

コメントを投稿