さよならAmazon、これからはヨドバシにします

前々から考えていたことなんですけども、日本人たるものAmazonを使うのはやめようかなと。有名な話ですが、Amazonって日本に法人税払ってないじゃないですか。

別にAmazonが憎いわけでもないですし、日本に法人税を納めないという判断は日米当局間の合意によるものだから批難される種類のことでもありません。避難されるとすればあまりにヘタレな日本政府の対応の方でしょう。

またちなみに消費税についても「納められているかどうかは不明」のようです。

ただ、便利なんですよね、Amazon。とっても。注文したら翌日には届くし(翌日に届かないものでも納期がちゃんとわかるし)、送料いらないし。最近だと定期便なんてのもあって便利に使わせてもらってますし。

以前から「Amazonはなるべく使わんとこう」と思っていた僕でさえ、その便利さに負けて使い続けていました。その上安いし。

しかし!ようやく日本にもAmazonの便利さに負けない、安さでもそんなに負けないサービスが登場してくれました。それがヨドバシカメラのyodobashi.comです。

http://www.yodobashi.com/

ポイントはこちら。

・送料無料
・当日/翌日配達
・ポイント付与

ちなみに家電製品以外でも色々売ってます。本やコミックもかなりの品揃え。昨日はシャンプーを買ったのですが、今日ちゃんと届いてました。



ちなみにこちらの商品です。リンクをクリックしても僕にお金は入りませんので、遠慮無くご覧ください(^_^;)
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001677478/index.html

お値段1,900円にポイントが190円分つくので、実質1,790円。

同じ商品がアマゾンだとこちら。お値段は1,717円。どうです、ほとんど変わらないでしょ?
Amazon:コラージュフルフル ネクスト シャンプー すっきりさらさらタイプ つめかえ用 280ml

ちなみに楽天だと最安値は1,638円ですが送料別です。送料込みでの最安は面倒なので調べてません。ここが楽天の最大のダメな点ですよね。単純に送料込みチェック入れて検索すると最安は1,980円でした。


価格:
1,980円


(2013/04/22 22:16時点 )
感想:0件

yodobashi.comですが、使いやすさはもはやAmazonと同等。品揃えもまあまあOK。そんなわけでAmazonプライムは解約決定です。

ま、たまにはAmazonも使うかもね。ではまた。


0 件のコメント :

コメントを投稿