タコノコとふきのとうを天ぷらで

ふきのとうって漢字だと蕗の薹なんですね。読めませんよ(^_^;)。

昨日はさっさとお家に帰って家で天ぷら。家で天ぷらなんて滅多にやらないので、その分期待は膨らみます。揚げながら食べるので美味しいはず。ちなみに蕗の薹はスーパーで買いました。


テーブルの上にガスコンロ置いてやってます。

他にもナス、エビ、キス、タラの芽なんかも揚げてもらいました。いやー美味しかった!贅沢にもオールごま油を使用したので、食後の胃もたれもありません。贅沢な晩ご飯でした。

ただやっぱり天ぷら屋さんの天ぷらみたいにサクサクにはなりませんね。温度の問題か衣の問題かわかりませんが。

今度、武蔵小杉にできるアリオ・ショッピングセンターに安くて美味しい天ぷら屋さんの「つな八」が入ることを期待しています。(先日、西新井のアリオに行ったら「つな八」が入ってたので)。ではまた。


0 件のコメント :

コメントを投稿