とりあえず(1)

オープンで走っていても窓(内側)が曇る季節が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?僕はぼちぼちやってます。

書きたいことはたくさんあるのですが、なかなか集中して文章を書くことができません。これも梅雨のせい?

なので、とりあえず最近撮った写真を貼ってみます。

まずはコペン写真2枚。先週末に横浜赤レンガ倉庫までドライブに行って撮りました。

カメラはIXY 30なのですが、夜でも手持ちでここまで撮れるなんてスゴイです。もちろん画質はかなり犠牲になりますが、こうやってブログに載せたりするぶんには十分です。

赤レンガコペン1うしろのビルが果てしなく上に延びてるように見えません?天空の塔?

赤レンガコペン2


つづいては宮古島産マンゴー!さっき届きました!アンドーくんありがとう!!ハーマイオニーさん(奥様=魔女)がいたく喜んでます。

��「いたく喜ぶ」って表現は日本語的に正しいのかな?)

マンゴー


ちなみにこちらはカメラの「ジオラマ風モード」で撮影しています。ここまで寄って撮ったらジオラマ風には見えませんが、上下を効果的にぼかすことができ一見よさげです。コンパクト・デジタルカメラではなかなか上手く背景をぼかすことができないので、この方法は裏技的に(という程でもないか)有効です。

今日はこの辺で。ではまた。

(;◇;)
今気づいた!!!ライブドアブログ、仕様変更してやがるじゃないか!!

今までlightbox使って表示していた写真が表示できなくなった!!

おいおいライブドア~!!!カンベンしてよぉ~。

とりあえずこのエントリーの写真3枚は別ウインドウで普通に開くよう変更。

対処策を考える元気はありません。

しばらくは以前の写真は大きくして見られないっぽいです。では。

��さらに追記)
どうやらライブドアの仕様変更ではなさそうです。Firefox3.5で表示できない。IE8では普通に今までどおり見られるようです。


0 件のコメント :

コメントを投稿