ぼくと夜桜コペン

コペンに乗って7年、ついに念願の「夜桜コペン」を撮影!

カメラはキヤノンEOS Kiss Digital X。レンズはタムロンSP AF17-50mm F/2.8(A16)です。

桜コペン01

昨日夜はサントリーホールで都響の定期演奏会でした。その帰り道、アークヒルズ沿いの桜並木がすごく美しくて、「よし!明日は車で来て写真撮っちゃる!」と思い立ちました。

そして今日はノー残業デー(今日も、だけど)。2人で家で晩ご飯を食べてから、カメラ持って三脚持って、いざコペンに乗ってやってきましたよ。いや~来て良かった!

桜コペン02

坂道になっているのがポイント。アーチ状になった桜が連なる様子が綺麗に写真に収まります。

ボンネットが桜色に染まっているのがお分かり頂けますでしょうか?

桜コペン03

こんな写真も撮ってみました。これ合成じゃないですよ。

・・・・・・

おそらく、コペンと桜の写真を撮れるチャンスは今年が最後です。来年、桜の咲く前にはコペンとお別れ。それを考えるとすごく切ないです


3 件のコメント :

  1. 良く撮れてますね。
    しかし、黒さん少々太りました?

    返信削除
  2. フランスの方ですよね?さすがに「あ」じゃわかんないですよ~。もうちょっと分かるようにして。
    僕が太ったかどうか?それは左のグラフを見れば一目瞭然です(笑)

    返信削除
  3. 「あ」だけですいません。
    来月、ライブを見に六本木へ行きます。

    返信削除