2010年4月30日金曜日

ぼくとGW初日

ゴールデンウィーク初日の今日は軽くお出かけ。

昨日の夜中に洗車(この洗車の話は近々書きます)。きれいになった車で軽くお出かけしよう!と思いとりあえず出発。当初は東名高速道路にのって海老名パーキングエリアにメロンパンを食べに行こうとおもっていたのですが、高速道路の入り口にむかう道中ふと思い出したお店があって急遽そちらに目的地を変更。

そのお店は川崎市麻生区にあるリリエンベルグという洋菓子やさん。以前にも数回行ったことがあります。ケーキと焼き菓子が何でも美味しくて、特には秋に発売されるアッフェル・シュプリューデル(?←自信ない。要はアップルパイ)がすごく美味しいです。

有名なお店だけあって今日も駐車場待ちが発生していました。住宅地の中にあるので結構気をつかうだろうなぁ。交通整理用の警備員さんを2人配置しています。

そこで買ったのが以下。名前は間違いの可能性が多分に含まれてます。たぶん。

・リリエンベルグのロールケーキ
・ティーコニャック
・森のトルテ
・ナポレオン・パイ
・なんとかシュニッテル
・チーズケーキ

チーズケーキは柔らかくて美味しかった。チーズの風味が豊かなのと、ヘンに凝った味付けがされてないのが好印象。

なんとかシュニッテルは、とても柔らかいスポンジに生クリームやカスタードやらが挟まれた一品。名前から察するにきっとドイツのお菓子なんでしょうね。(他のもそうか?)美味しかった。車の中でぱくっと食べました。

半分は車の中で、残りは夜に家で食べました。2人とは言えこれは食べ過ぎですね(笑)。

そしてなぜかボーリングへ。以前から行こうと話してはいたのですがついに実現。綱島のラウンド・ワンに行きました。

途中暗くなって、みんな一斉に投げて、ストライクなら景品がもらえるってヤツあるじゃないですか。あれ僕とハーマイオニーさん(奥様=魔女)それぞれでなんと2回とも成功しました!写真入れを2つもらいました。記念写真も2枚。

ちなみに僕は手首完治後初の右手でのボーリングでしたが、意外と好調。2ゲームやって合計で250でした。(好調でもこの程度…)ちなみにハーマイオニーさんは2ゲームで160ぐらいでした。僕の勝ち!

家に帰ってきてからは、録画しておいた「のだめ」のドラマ版最終回と(この2週間で全話見直した!)、2008年正月に放送されたスペシャル版「のだめinヨーロッパ」の前編を見ながらゆっくりしました。

と、まぁそんなゴールデンウィーク初日でした。ちなみに僕は明日会社。ハーマイオニーさんはお休みです。

0 件のコメント :

コメントを投稿