2009年4月25日土曜日

赤いドュカティ・PaintShopPro6

先日、愛車の赤いドュカティでハワイに行ってきました。

ハワイでバイク


日本から北極経由でハワイ入りしたのでダウンジャケットを着用しています。ちょっとミスマッチですね。

この赤いドュカティはMONSTER 696というモデルです。僕好みのシンプルで美しい造形がお気に入りポイント。わずか161Kgのボディに80馬力のエンジンを積んでいます。加速は痛快のひと言!コーナーもひらりとクリアできます。

というのはもちろん冗談で(マシンのスペックはリアル)、これは合成写真です。ハワイの背景も拾いモノ。

こうゆう合成写真の作成とか日常の画像補正(ブログ用に写真をリサイズなど)とかをこないしているのが愛用の「Paint Shop Pro 6」というソフトです。Photo Shopではないので注意。

ペイントショッププロ

そういや前輪の車止め部分を頑張って消去したのに、肝心なとこ入っないやハワイのやつに。

これ、僕が大学生の頃に学割価格7,000円くらいで購入した、超長いこと愛用しているソフトなんです。Windows95時代の1998年頃にパッケージで購入。VISTAでも問題なく使用できてます。

とにかく動作が軽いのがポイント。そりゃ10年前のパソコンのスペックで動いていたんですからね。

このソフト、バージョンアップは続いていて最新は「Paint Shop Pro X2」みたいなのが現在でも好評発売中です。僕も試用版を使ってみたことがあり、写真の自動補正など便利な機能が満載です。でもバージョン6の軽さは何ものにも代え難い…。

こちらも合成ですね。先日も載せましたが僕とコペンです。上に乗ってるのが僕。
コペンとねお

念のため書いときますけどドュカティは所有していませんよ

0 件のコメント :

コメントを投稿