DS版ドラゴンクエスト4完遂

イノウエ君から借りたニンテンドーDS版ドラゴンクエスト4をやりつくしてしまいました。よく「レベル99まで育てた」とかいう暇人学生が昔いましたが、まさか自分がそれをすることになるとは…。

寝る前とかパソコンの合間とかにチョコチョコとやってこうなりました。

「今日はあんまり時間がないからレベル上げだけやろう」って心理、社会人ならわかりますよね(笑)。で、そのレベル上げが無性に楽しいんですよね。

特に今回はメタル・キングを倒すことにハマってしまいました。何度やっても、メタル・キングを倒したときのあの快感は衰えません!主に天空の塔1Fで時の砂を片手に倒しまくりました。天空の塔は主人公がいないと入れなくてしかも4人しか経験値が得られないので、主人公以外のメンバーは交代交代でレベル上げ。なので主人公だけあっという間にレベル99に到達。あとくちぶえを多用したのでトルネコも比較的早く成長しました(笑)。
DQ4_3244匹倒しました。

もちろん裏ボスであるエッグラ&チキーラも撃破。経験値かせぎも兼ねて30回以上倒しました。最終的には4ターンで倒せるように。運が良ければ3ターンもいけそうでした。
DQ4_1

そしてモンスター図鑑も完全制覇!「しにがみきぞく」がなかなか見つからなかったのですが、ネットに頼ったところ「天空の塔4F~8Fに夜のみ出現」ということを知りなんとか制覇できました。バカみたいですね。ちなみに制覇するとカジノのコインが30万枚もらえます。もらってももはや意味ないんですけどね。
DQ4_2

というわけでもうこれ以上やる要素が無くなったので、やめてイノウエ君に返却しようと思います。同時に借りた漢字検定のやつは全然やらなかった…。


0 件のコメント :

コメントを投稿