野球の日本代表とか

来年のWBCで連覇するためのオーダーをお教えします。

��.ライト・イチロー(マリナーズ)
��.ショート・宮本(ヤクルト)
��.セカンド・松井稼(アストロズ)
��.レフト・松井秀(ヤンキース)
��.DH・松中(ソフトバンク)
��.ファースト・小久保(ソフトバンク)
��.サード・村田(横浜)
��.キャッチャー・阿部(巨人)
��.センター・赤星(阪神)

代打・岩村(レイズ)
代打・井口(フィリーズ)
代打・内川(横浜)
代打・中島(西武)
代打・中村(西武)
代打・里崎(ロッテ)
代打・森野(中日)
代打・川崎(ソフトバンク)
代打・西岡(ロッテ)

あと西武の片岡、後藤とか、ロッテの大松、広島の栗原、ヤクルト福地あたりも入れてあげたい気がします。

先発・上原
先発・松坂
先発・岩隈
先発・ダルビッシュ
先発・黒田
中継・杉内
中継・田中
中継・久保田
中継・永川
中継・岩瀬
抑え・藤川

本当は野茂さんを入れたいところですが…。

今話題の監督ですが、僕が一番いいと思います(笑)。それが無理なら王さんか野村さんか落合さんがいいかと。現役時代の成績が圧倒的で、天才肌で、かつ指導者として実績のあるこの3人ならば、イチローをはじめとする現役スーパースター選手軍団に対しても威厳があると思うですよね。

現役時代の成績がそれなりで、指導者としてもイメージだけが先行している日本一経験の無いあの人では無理だと思います。

コーチにはパンチ佐藤さん、池山さん、金村さん、佐野さん、吉井さんあたりを推します!技術よりも雰囲気重視で!それって結構大事なのでは。大久保さんは好き嫌いが激しそうなので除外…。

思ったんですが、最近「ザ・2番打者」って人がいませんね。同様にこれぞ!って感じの1&2番コンビも思いつきません。昔だと巨人の緒方&川相、西武の辻&平野、近鉄の大石&新井といったようなのが。去年まではかろうじて中日の井端・荒木がいたのですが、今年は崩壊しましたもんね。

それにしてもどーしてパリーグのクライマックス・シリーズのテレビ中継がいっこも無いんだよ!!!おかしいだろ~!!!去年は野村さんの解説で超面白い中継だったのに!!

オリンピックの時だけ「感動だ!感動だ!」などと盛り上がって、普段はバカみたいなバラエティ番組ばっか見て「真のスポーツの楽しさ」など知るよしもないバカな視聴者が多いことも問題ですが、そういうバカみたいな視聴者に迎合してバカみたいな番組ばっかり放送しているバカテレビ局にも大いに問題があります!NHKだってなんで大リーグ中継はするのに大事なところでパリーグ中継をしないんだよ!どう考えてもおかしいだろぅ!!

かろうじて今年はYahoo!動画でパリーグの試合を見ることはできましたが、やっぱりテレビで見たい!

あとそもそもクライマックス・シリーズ自体どうよ、って気持ちもある。まだ前期・後期の方がマシではなかろうか?もし今年そうしてたらセ・リーグなんて純粋に阪神vs巨人で盛り上がってたろうに。もしこれで中日が日本シリーズ出場なんてなったら、日本中(愛知県のぞく)シラけてしまうのでは?

話がいろんな方向に行ってしまいましたが、ひっさしぶりの野球ネタでした。

かくいう僕はいまだに心から応援できるチームが見あたりません。大石さん頑張れとは思ったけど。(近鉄バファローズファン)


0 件のコメント :

コメントを投稿