2008年10月21日火曜日

銀座でコペン・トトロ道

先日コペンで首都高速2号線を走っていると、生意気なポルシェ・ケイマン(ミッドシップのポルシェ。屋根付きボクスター)を見かけ追撃。(ちなみに生意気なってのは「車線を縫うように走り、前が空くとブオーンと加速」みたいな運転を指します。)ドライバーの技量がヘボかったために簡単に撃墜完了。コペンのリミッターにも達しない速度なのに高速コーナーでブレーキを踏むなんて、ポルシェが泣いてるよ。だいいち危ないだろ。

実際ポルシェなんかに本気で逃げられたらコペンで追い抜けるわけがありません。特に首都高速2号線というのは距離の長い高速コーナーが連続する道路で、まるでサーキットです。ポルシェ・ケイマンの性能を持ってすればコペンのリミッター+40キロくらいのスピードで走れるはず。今調べたところポルシェ・ケイマンは245馬力。ふ~ん。ちなみにこの道路を某ランサーエボリューション5がコペンのリミッター+60キロで駆け抜ける助手席に乗っていたことがあります。

なーんてことは最近めったにしない僕です。というか100%安全な速度しか出さないことをここに誓います。

トトロ道をふたたび撮影。横浜のセンター北とか南とかあの辺です。
トトロ道

先日、銀座2丁目にオープン状態のまま路上駐車するというアーバンでセレブな体験をしました(笑)。その写真がこちら。とある店舗2階のウインドウ越しで撮影しています。
コペンで銀座02駐車違反?(一瞬だけ泊めました…)


銀座に似合う(と決めつけている)軽自動車なんてコペン以外にないですよね。というか銀座に似合う日本車なんてコペンとスカイライン・クーペ以外に何かあります?(傲慢)

どうしてもポルシェとかアストン・マーチンとかと言った高級車が似合うイメージがありますよね。反面最近はやりの高級SUV(ハマーとかレンジ・ローバーとかBMW X5とか)は全然似合ってないですよね。よく泊まってるけど。

そして銀座に似合う男が一人(笑)。嘘です。大嘘です。でもなかなかよく撮れてますね。撮影してくれた親切な人はありがとう。
銀座でコペン01

2 件のコメント :

  1. こんにちは、本日2回目のコメントです(●´▽`●)青コペンすごいピカピカですね!!!私のコペンもなかなかピカピカですけどね(笑)負けました(・ω・`*)どのようなお手入れを…ぜひ教えて下さい。私は、月2回くらい手洗い洗車(安いシャンプーとゴールドグリッター使用)、2ヵ月に1度くらい粘土をかけ、貰い物のワックスを…という感じです(^―^)まぁ、旦那さんがやってくれてるんですけど(´・ω・`)

    返信削除
  2. 僕も全く同じで、シャンプーとゴールドグリッターです!ゴールドグリッターイイですよね!!冬場はお湯でもOKだし。
    でも実は最近は近所のコスモ石油に洗車をまかせていることが多いです。1,000円でかなりきちんとやってくれるんですよ。
    だからそんなにピカピカってわけじゃないです。たまたま街灯の光が良い具合に反射しただけかと思います。
    それにしてもたまに粘土までかけてくれるなんて素晴らしい旦那さまです!

    返信削除