2008年10月11日土曜日

今度こそ本当に完了…

後輩の結婚式のためのDVD作りがもうすぐ完了…。僕みたいな年寄りをこんな時間まで働かせるかね(笑)。

はぁ、ひぃ…。過去のドラえもんから呼び出された未来のドラえもんのような状態です。(わかる人にはわかるかも。)

みんなと打ち合わせが終わったのが午前1時。そこから高速道路に乗ってうちまで帰ってきて、そこから一部の動画を再編集!

・余興のときにながす映像を追加。
 水泳の試合の「音」の素材集めからスタート。YouTubeで拾ったですよ。
 応援してるときのバックにざわつきがほしいからとのこと。
 
��こういうのって作業量の想像がつかないから、気軽に動画を変更させるんだろうなぁ…、ってのは愚痴です。)

・新郎が新婦にサプライズで手紙を読むときのバック・グラウンド・映像の最終完成。新郎と3:30頃に最終電話確認しましたですよ。新郎も早く寝ろよね(笑)。

・そしてそれらのDVDオーサリング。さらにこだわりのレーベル印刷。

って、ところで最後のDVDが焼き上がりました!

あとは明日の用意をしてから寝るだけだ!

明日の持ち物は…。
・ビデオカメラその1(新郎新婦用に買ったHF100)
・ビデオカメラその2(僕のHF100)
・HF100用のグッズ(レンズや充電器や電源コード)
・三脚
・画用紙と両面テープ(余興で使う)
・パソコン。電源コードと予備バッテリーも。
・今回作ったDVD3種類
 (スライドショー、余興用、お手紙用)
・データ避難用iPod80GB
・絶対に忘れちゃいけない、ご祝儀

iPodはビデオ撮影データを確実に全部保存するためです。
パソコンの空き容量が30GBしかないから。
そして16GBのSDカード2枚を空にして新郎新婦に渡す。
なぜならそのまま新婚旅行に持って行くから。

ギターやキーボードやモニタースピーカーらがないので、これでもいつもより軽いです。だって1人でもてるんだもん。でも一眼レフは断念。今回は写真関係は頼まれてないですからね。ビデオは一部頼まれてるけど。

さて明日は三ノ宮に10:30です。

ちょっと愚痴っぽく書いてしまいましたが、とにかく今はやる気に燃えています。まぁこんなにギリイリになったのも、僕がなかなかアイディアを思いつかなかったからなんですけどね。自業自得。

いい働きをして、とにかくいい披露宴になるよう微力ながら協力したいです。本当に。絶対に感動させてやる!!

うまくいった場合に限り、余興等の様子はここにアップしてみます。そのうちね。

0 件のコメント :

コメントを投稿