2008年1月16日水曜日

都響シーズン券ゲット

くろごまたんたん.jpg写真は川崎ルフロン10Fにある中華屋さんの黒ゴマ坦々麺セット。たまたま入ったのですが超おいしい~!歴代坦々麺ランキング、ベスト3には入るな。こんなところで(失礼)こんなに美味しい坦々麺が食べられるとは思ってなかった。ナイス・サプライズ。お店の名前なんだったけなぁ?(調べればわかるけど)

都響(東京都交響楽団)のシーズン会員になりました!希望していた最前列がすでに予約(というか前年度からの継続ですね)でふさがっていたため、当初そうしようと思っていた年間会員は見送り、とりあえず前半5回分の前期会員となりました。とれた座席は3列目14番、左から3分の1ぐらいのとこ。向かって左側の席は人気らしく(ピアニストの手が見えるから?)、これがその時点で最善のチョイスでした。お値段およそ2万円(と、ちょっと)です。でも1回平均4000円ぐらいで、良いお席が確保されてるのだから安いものです。それにオーケストラの定期会員になっただなんて、なんだからカッコいいじゃないですか?(そんなことないか)

シーズン1発目は4月30日にある、マーラーの交響曲第8番『千人の交響曲』です。そうそうたる歌のソリスト8人に、年末の第九でも聞いた晋友会合唱団、さらにNHK東京児童合唱団を加えた大合唱団。そして最大編成のオーケストラ。楽しみ。エリアフ・インバスさんって人の常任指揮者就任記念公演だそうです。

・・・

ふと冷静になって「豊かな人生って何だろう?」って考え出すと、なぜか落ち込んでしまうので深くは追求しませんが、今年はたくさん生のクラシックを聞くことがひとつの目標です。

0 件のコメント :

コメントを投稿