2008年1月21日月曜日

ガトー・ネグロ.jpg

今日は一日中家でのんびり。1月3日のライスボウルの録画を見たりとか。ところがこの録画、試合時間残り1分ぐらいのところで予約時間切れ!非常に無念。特に、最後の最後、関西学院が一矢を報いるタッチダウンを取った後のキック・オフで、オン・サイド・キックを蹴って自ら抑えたシーンが僕としては超盛り上がったのですが、そこが映っていなかった…。

昨日ワインを買いました。それが写真の「GatoNegro」のカベルネ・ソーヴィニヨン(ネットで拾った写真はシラーズなのでちょっと違うけど)。お値段880円。近所のスーパーで買いました。僕はワインに詳しいわけではないですが、たまーに思いついたときに安いワインを買ってガブガブ飲んでます。思うにこの「GatoNegro」は僕が今まで飲んだ1,000円以下の安いワインの中では一番おいしいです。お勧め。

ところでワインとか焼酎とかを評価するとき、僕らみたいな素人さんがよく使うフレーズが「飲みやすい」って言葉です。そんなに「飲みにくい」焼酎って飲んだことないにも関わらず、他に表現する言葉を持たないが故つい簡単に「飲みやすい」って言っちゃいます。よね。それをわかった上であえて言うとこの「GatoNegro」は「すっげー飲みやすい」です。甘くて美味しいし。

チリのワインです。安いワイン市場ではチリ・ワインがかなりの存在感を示しているような気がします。サンライズ(ガンダムではない)とか普通に美味しいから安心感がありますね。

ちなみに「GatoNegro」、意味は「黒い(Negro)ネコ(Gato)」です。クロネコワインってわけです。ワインのラベルにネコが登場するケースは結構多いみたいですね。

明日は雪が降るみたいですね。では。

0 件のコメント :

コメントを投稿