2006年11月29日水曜日

水槽掃除ワイン

水槽20061128_02.jpg今日は早く帰ったので水槽の掃除を敢行!

ところで家に帰ってから「何かやろう!」って思えるときと思えないときって何が違うのか、と考えていたらふと思い当たったのがリポビタンD。職場の自動販売機にあるのでたまに買って飲むのですが、これを飲んだ日は家に帰ってからも元気が持続しているような気がします。今日も午後3時ごろに眠気覚ましに飲みました。さすがはリポビタンD、ファイト一発です。

掃除が終わった記念に先日実家から持って来たステーキ肉を焼いて食べました。ボジョレー・ヌーヴォー(ヌーボーじゃなくてヌーヴォーってのがちょっとね、我ながら)も新しいのを開けました。お肉は美味しかったのですが、ヌーヴォーはまたまたイマイチ。セブンイレブンで買った「ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー2006 プレステージ・セレクション」というやつ。あれ、こっちは「ボージョレ」だ。感想を述べるなら。

子供の頃に好きだったドギツイ色の飴玉を

��00個集めて煮詰めたような

カラフルでにぎやかでうるさくて下品で体に悪そうな

味わいを舌に感じたかと思ったら

カレー味のチョコレートケーキのような稀有な後味が

さわやかに喉の奥に広がり

もういらないやと思ってしまうほどのインパクト


です。このワイン、悪酔いもするみたい。

言うまでもなくこれは僕のあまりに頼りない独断と偏見に満ちた評価なわけですが、総じてセブン・イレブンで売っている田崎真也印のワインはどれもこれも似たような感じです。飲みやすく甘く味が濃く後味が悪い。みなさんも是非お試しください。

水槽20061128_01.jpgさてさて分裂したイソギンチャク達ですが、2人の状態に大きな差が出ています。この写真を見てもらうと分かるとおり、大次郎の後ろにいる人はいかにも元気良さそうですが、右側の人は弱弱しく細くなってていかにも調子が悪そうです。どうしたんでしょうか?悪いものでも食べたのでしょうか?

ちなみに今回もカクレクマノミたちの卵は孵化しないまま消滅してしまいました。(なので掃除&水換えしたんです。)

明日は朝から障害対応です。

3 件のコメント :

  1. (゜◇゜)~ガーン
    おチビちゃん・・・

    返信削除
  2. ステーキ胡椒なし?

    返信削除
  3. こしょう買いました!
    卵を孵化させるのはかなり難しいみたいです……

    返信削除