2006年12月1日金曜日

いつか

いつか"ゆずおだ"さんのCDシングル「クリスマスの約束」の3曲目は「いつか」です。すごくいい。

さっき寝る前にネットをしていたらCDランキングの1位に"ゆずおだ"さんが出ていたので「あ、忘れてた!」と思いあわててツタヤで買ってきました。星空オープンの下けっこうな音量で聞きながら帰ってきました。

"ゆずおだ"さんとはゆずと小田和正のユニットです。

��曲目もすごくいいんですよね。ゆずの良さを小田和正が思いっきり引き出しています。ゆずの2人はいつもの倍ぐらい歌が上手く感じます。小田和正も歌は控えめながら「まだまだゆずはかなわないな」と思わせるほどの美しい声。そして小田和正テイスト満開のアレンジがまたいいんですよね。

それにしてもこの「いつか」にはやられましたね。好きな人は聞くしかないです。説明するのも難しいくらい、良かったです。

・・・

「いつか」って曲にはいろんな思い出があります。また「いつか」が大好きな人を何人も知っています。ゆずの曲の中でも、間違いなく上位にくる名曲です。セラちゃんは「『いつか』をきくことが趣味(?)」とまで言ってましたね。"夏みかん"さんの「いつか」も懐かしいです。(ここで公開したいくらいだけど、怖いからやめとく)。そしてにせゆずでの「いつか」も。そういえば中学部水泳部の送別会で僕とイナガキ君の2人でやりましたね。あと、れいれいさんのピアノと僕のギターでイナガキ君が歌って録音したりもしましたね、この部屋で(笑)。

・・・

いつか、また。

1 件のコメント :

  1. いつか私もゆずおだ聞きたい・・・

    返信削除