2006年10月20日金曜日

大黒ふ頭

大黒ふ頭その2最近やたらモノが壊れます。まずメガネ。鼻のところがポキッって折れちゃいました。僕のメガネはフレームがフニャフニャで超軽いヘンテコものなので、これを扱っているメガネ屋さんに持ってかないといけません。購入したのは幕張のメガネ屋!近所でどっか扱ってないかなぁ。

それから携帯電話。液晶の色がヘンになりました。全体的にセピアがかったり黄色がかったり。たまにまだら上にラインが入ります。機能は壊れてなくてメールも電話もできるのですが、もう最悪。修理しようか新しいのにしようか・・・。もうすぐドコモの903シリーズが出るので、それが出てから902シリーズのを買おうかな。

そしてiPod。先日駐車場でコンクリの上に落としてから明らかに調子がおかしくなっていたのですが、先ほど車で聞こうとしたらついに動かなくなりました。あーあ。もう最悪。そろそろ買い替えの時期かとは思っていたものの・・・。

で、車でどこに行ったのかというと大黒ふ頭という所です。首都高速道路上のUターンポイント、そしてならず者たちの集合場所として有名なサービスエリアです。もともとは川崎の工業地帯の夜景写真の下見のために出かけて行ったのですが、ふと思いついてそのまま高速道路に乗ってしまいました。

ちなみに川崎の工業地帯の夜景写真の良いポイントは見つかりませんでした。しかもずっとオープンでその辺を走ってたら空気が悪くて気持ち悪くなってきたし。でも工業プラント群の夜景って実に綺麗なんですけどね。僕と同じ考えの人は世の中にはたくさんいてネットで調べると「工場萌えな日々」というブログすら見つかります。これが「工場燃え」だったら大変ですがね。「工場萌え」でもたいがいか…。

そうそう。で、良いポイントが見つからないから「そうだ高速道路上の緊急停止エリアからだったら良い写真が撮れるかも!幸いこの大師線はほとんど車走ってないし!」という危険な思い付きをして、「だったら高速に乗って大黒ふ頭でUターンして戻ってくれば良いな」というわけで大黒ふ頭に行ったわけです。ちなみに結局は戻りルートを間違えて大師線に乗れなかったのですが…。

大黒ふ頭その1.jpgで、大黒ふ頭、の駐車場。僕のライフワーク?となっている駐車場写真シリーズです。時間帯はベストでした。これが金曜日の晩ならそれこそ"VIP系"の方やら"うるさいバイク系"の方やらが大挙して押し寄せていたかもしれないのですが、今日は木曜日、しかも夜11時ごろという中途半端な時間のため、そういう方はほんの少ししかいませんでした。

ところが写真がイマイチ。僕の腕の無さもありますが、ごらんのとおりヘンな光の反射が入ってしまいます。これってたぶんレンズが曇っちゃってたからか何なのか。わざわざ三脚まで担いでいったのにイマイチシャープな良い写真が撮れませんでした。

またそのうちリベンジしようかと思います。あと工場夜景写真にも再度アタックしてみようかと思います。では。

2 件のコメント :

  1. ipodナノを結婚式二次回のビンゴで当たったのですが、まだ曲が全然入れられてなくって・・・
    今度徳永英明のアルバム入れてくださぁ~~いo(*^▽^*)o

    返信削除
  2. 今後CD貸しますね!
    iPodナノ、いいですね。

    返信削除