2006年10月21日土曜日

名曲

879370a3.jpg久しぶりにアニメ「キャプテン」の主題歌を聞いたらなんだか泣けてきました。

名曲です。

Yahoo!動画でD-1グランプリを楽しく見ていたら、CM部分でやたら「フランダースの犬」が出てくるもんで

ラララー、ラララー、ふんじゃららっらららら
ラララー、ラララー、ふんじゃららっらららら

忘れーないよこの道を パトラッシュとあるいたー


って歌につられてクリックした先の「これを見た人は他にこんなのを見てます」コーナーにあったんです、「キャプテン」が!

「キャプテン」知ってますか?僕が小学校3年生ぐらいのときにテレビアニメが放映されていたような。まぁ知らない人は後で紹介するURLをクリックして是非ご覧ください。

歌がいいんです。これももう説明するよりも聞いてもらいたい。とりあえず聞きたければ次のリンクをクリックしてください。(許可とってるのかなぁ?)

http://plaza.across.or.jp/~furano/captain/akio2/cap58.html

もしくはYahoo!動画で検索してください。第1話は無料で見られます。

若い日はみな 何かをめざせ 秘めた力
自分じゃわからないよ 夢を大きく持とう そうだ飛び切りでかく

答えよりもっと 大事なことは
勇気を出して 自分を試すことだ
君は何かができる 誰も何かができる


って歌詞から始まります。じーんときます(笑、だけどマジメに)。

いやー、なんかいいですね。(と、自己満足に浸っています)

この後、この曲「君は何かができる」と、フランダースの犬(そっちもかい!←自己ツッコミ。「よあけのみち」って言います)をゲットしちゃいました。


2 件のコメント :

  1. キャプテンだったと思うのですが、(なんせまだ生まれてない頃のアニメだと思うので・・・再放送を観たんだと思うんです・・・)
    私はエンディングの曲が最高に好きでした。
    たしか・・・♪君の背中に~なんたらかんたら♪♫♬♫♬
    もう一度聞いてみたいんですよねぇ・・・

    返信削除
  2. あっΣ( ̄□ ̄)『ありがとう』かも?!

    返信削除