2006年10月9日月曜日

菜の花台

ヤビツ峠02.jpg関東随一の夜景ポイントとして名高い、ヤビツ峠の菜の花台というところに行って来ました。イノウエ(遊びにきている)・イナガキ・ノノンタンの4人でビッツに乗って。(このメンバーで集まっている経緯については別途・・・)

今日はおとといまでの大雨やまだまだ強い風のおかげで、夜空がキレイ。ごらんのとおりの星空を見ることができました。関東の空でもここまで見られるものなのですね。オリオン座が真ん中にあるのがとても分かりやすい。

さらには夜景も美しい。この写真では捕らえきれられていませんが、眼下には広大な光の絨毯がはるかに広がっています。六甲とはまた違った景色と感動です。

ヤビツ峠03この菜の花台にはこんな櫓(やぐら)があって、自由にのぼれるようになっていました(のぼらなかったけど)。カップルには最適なポイントですね。

ただ問題は
・人が多いこと
・来るまでの山道が厳しい
ということでしょうか。入れ替わりがけっこうあったのですぐに駐車できましたが、常に満車。夜中の2時ですよ!3連休の中日ということもあったのでしょうが、すごい人手でした。

あと山道が細く険しい!車がすれちがいできないくらいのポイントもいくつかあり、大きな車だととても苦労しそうです。

ヤビツ峠04でもこんなキレイな景色が見られるのはすごいです。

この写真は月を撮ったらピントがずれていて、へんな光が入ってしまっています。でもそれはそれで非常にいい味が出ているとおもうのですが、いかがでしょうか?

今回は関東近辺でもこんなナイスポイントがあるんだということを学習することができました。次は奥多摩あたり行ってみるかな。

2 件のコメント :

  1. ��・・みんなで楽しんでいたのね・・・

    返信削除
  2. すみません・・・。
    またかしてね。

    返信削除