2009年7月17日金曜日

歴代トップ写真・GT4編

このブログのトップを飾ってきた写真を一挙公開!と相変わらずの自己満足モード。

まずは、「その1:グランツーリスモ4編」です。

PS2で発売されたレーシング・ゲーム「グランツーリスモ4」ではゲームに登場する車を写真に撮ってUSBメモリに保存することができました。それがもう実車と見間違うくらいキレイだったもので、当時はいたく感動したものです。

まずはこちら。タイトルは「銀座?でコペン」。
TOP01

なんと言っても背景の光線がポイント。行き過ぎるタクシーのヘッドライトをスローシャッターでとらえています。カッコいい…。現実でこんな写真を撮るのは極めて困難です。カメラもいいのが必要だし。ブログ初期に数ヶ月ほど使ってました。

続いてもコペン。タイトルは「公道レーサー」。
TOP03

ゲームの中で明治神宮外苑あたりを走ってるところの1枚。コペンの内装まで再現されているのがすごすぎる!これの大きい版を当時カイシャのPCの壁紙にしてました。こちらもブログ初期に1ヶ月間ほど使ってたです。

続いてはマツダ・RX-7サバンナです。タイトルは「FCでドリフト」。
FCその1

僕の愛車(と言うには儚い命でしたが…)は黒色だったのですが、ゲームの中で取得できたFC(というのはこの代のRX-7の型番)はこの紺色でした。今でも僕がこの世で最もカッコいい車と思っているのがこのRX-7サバンナ(FC3S)です。宝くじ当たったら絶対買う!ブログには数日間だけ使ったような気がします。実車同様、短命でした。

続いてもRX-7。タイトルは「FCでハーフスピン(笑)」。
FCその2

サーキットでこんなにステアリングを切ってるのはドリフトしてるかスピンしてるかってことで、これはスピンしかけのところです。それでもこの車はカッコいい。ブログには1日だけ使ったような気が。ホントに短命です。

最後はコペン。タイトルは「飛び跳ねコペン」。
コペンとびはね

縁石に乗って飛び跳ねている一瞬を撮った1枚。なんか楽しそう。この写真を後ろから撮ったバージョンも存在したと思うのですが見つかりませんでした。あ~サーキットに行きたいなぁ…。これってブログに使ったかどうか覚えていません。

以上、歴代トップ写真のグランツーリスモ4編でした。この当時でこれだけ高画質だったのですから、今出ているグランツーリスモ5ってどんなにすごいんでしょうね?(見たことないんですよ。)

次回は、歴代トップ写真一般編をお送りします。

0 件のコメント :

コメントを投稿