2007年12月17日月曜日

「アイ・アム・レジェンド」感想

アイアムレジェンド.jpg「アイ・アム・レジェンド」を観てきました。ウィル・スミスさんが、地球上に一人生き残っちゃったかも?みたいなお話。予告編を見て「もしかして宇宙人もの?」って思っていたのは見事にハズレでした。

どういう理由でみんな死んだのか、とか核心部分は知らないで見たほうが良いです。ストーリーに感動する映画ではなくて映像にビックリする映画だからです。

ただ一つだけ言っておくならば、結構ホラー要素があるので、心臓に不安のある人は気をつけましょう。

それにしても映像技術もここまできたかと思います。舞台はニューヨークなんですが、どうやって撮影したのか知りませんが、見事に廃墟と化してます。最近はCGに食傷ぎみですが、この映画はもうCGとかそういうのも超越して「これはこういう世界が本当にあるんだ」みたいな風に一瞬思っちゃうくらい本当にリアルでした。

そうそう、ウィル・スミスさんと一緒にワンちゃんがいるんですが、このワンちゃんがもう大好きです。途中このワンちゃんに危機があるのですが、「そんなリスクがあるんだったら放し飼いにするなよ!!!!」と真剣に腹を立ててしまいました(笑)。このワンちゃんがらみのストーリーはちょっと心揺さぶられます。

ストーリーがどうにもこうにもな点があるので星は3つです。でもこの映画は見る価値があります!ホラー苦手な人以外は是非映画館で見ときましょう。若干夜が怖くなりますよ。1人で見に行くなら、断然こっちですね。

1 件のコメント :

  1. 初めまして!「アイ・アム・レジェンド」で検索してたどりつきました。
    昨日レンタルで鑑賞しました。このワンちゃん、ほんとに「放し飼い」にするなよ・・ですよね。
    当方ブログにも本日感想をアップしていますので、よろしければお立ち寄りくださいね。

    返信削除