2007年12月11日火曜日

クサケン2次会で演奏

先週末はカイシャの同期の結婚2次会がありました。今回はコブクロの「永遠にともに」をピアノで演奏。本番では大ミスを連発してしまい本当に申し訳なかったです。ごめんなさい(涙)。


動画では僕が大ミスをしたところはカットしています(笑)。

僕は音大出でも、幼い頃からピアノを習っていたわけでもありません。そう、ピアノを習ったことはないんですよ!全部自己流。だから新しい曲をカンペキに弾こうとすると練習に2ヶ月間はかかります。本当に1小節1小節、というか1音1音を地道に練習しないと弾けないんです。指で覚える感じ。けっこう努力してるんです、エヘン(と、わざわざ声に出す小さな人間)。

でも本番ではボロボロ…。直前の練習では弾けてたのに…。まぁでも僕が素人だってことはみんな分かってるわけだし、何とか「終わればOK!」かな!

しかもこのクサケン2次会では「ニンテンドーDS」をもらえたんです!2次会ビンゴとかで何か当たったのは初めて!!これは嬉しかった!早速「もじぴったんDS」を買って遊んでます。こういうことがたまにでもあると、どれだけ銀座の駐車場代が高かろうが、お酒が飲めなかろうが、笑って家に帰ることができます。わーい。

そう、2次会で演奏する場合って大抵ギターやキーボード持込だったりするんで色々と出費があるんですよね。野暮ったくて申し訳ないけど。今後2次会の幹事とかする人はその辺も是非考慮してあげましょう。ではまた。

0 件のコメント :

コメントを投稿